管理人のねこです。

さっき、いちアニメ好きとして、ちょっと見逃せない作品の放送開始の噂を耳にしてしまったんですよね。

Sponsored Link

タイトルに似合わず将棋アニメなんんか(;゚Д゚)

アニメ「3月のライオン」は10月8日スタート! 9月に特番も放送決定
nlab.itmedia.co.jpより

ほい、それがこちらの「3月のライオン」なるアニメ!

「ライオン」なんていうから、動物アニメかな~って思ったら全然違くって、なんでも将棋がテーマのアニメだってことですが、このジャンルって考えてみれば初めて見る気がしますからね。

わたしも将棋には詳しくないものの、めっちゃ期待してしまうものがあるな~って思った次第でした。

放送開始日が10月8日ってことなんで、仮面ライダーエグゼイド(仮面ライダーの新シリーズです)とかといっしょに、楽しみに視聴してみようと思いますが、その前に特番もあるってことなんで、こりゃ相当おなか一杯になりそう笑

Sponsored Link

河西健吾さんって、ガンダムのオーガス役の人じゃん!

さて、そうなると、アニメ好きとしてはもう一点気になるのが、なんていっても声優さんでしょうか。

声優ですべてが決まるとは言わないし、個人的にそんなに嫌いな俳優さんが特にいるってわけでもないけど、やっぱこうやって初めて見る作品の場合、担当の声優さんで、そのアニメや、各々のキャラのイメージがかなり変わってくるのも事実だと思うんで。

もう放送開始一か月前だし、確定してるんかな~なんて思いつつ、ちょいと確認してみたところ・・・

桐山零(きりやま れい)
声 – 河西健吾
川本あかり(かわもと あかり)
声 – 茅野愛衣
川本ひなた(かわもと ひなた)
声 – 花澤香菜
川本モモ(かわもと モモ)
声 – 久野美咲
二海堂晴信(にかいどう はるのぶ)
声-岡本信彦
wikipediaより

wikipediaに上記を発見!

これで全員ではないけど、主要な人たちはだいたいこんな感じみたいですね。

なるほど、主役の桐山零ってのが、このアニメの主人公で15歳(中学生)でプロ棋士になった天才なのですが、彼の声が河西健吾さんでしたか。

個人的に、ガンダムでのオーガス役(たしかデビュー作ですよね、彼の)での声が印象的だし、それに、茅野愛衣さん、花澤香菜さんって言ったあたりも、個人的に好きな声優さんなんで、その意味でもめっちゃ期待って思いますわ。

 

ねこの感想

いや~、どんな内容になるのかな~って思うけど、この手の専門性の高いテーマを扱ったアニメの場合、大抵そのことを知らない人(この3月のライオンでいうと、「将棋に詳しくない人」)でも、すっと入り込んで視聴できるようになってるのが常ですからね。

なんで、その意味では、「将棋がわからないんで、話がわからん」ってなることはないかなって思うし、個人的にかなり好きな声優さんたちが集結してる印象なので、期待ですわ。