管理人のねこです。

さっき、「3月のライオン」なる将棋アニメが、来月から放送開始予定であることを知ったのですが、実は映画も公開になるっていうじゃないですか!

Sponsored Link

キャストがどこの月9だよってくらい豪華すぎる笑

まだアニメを見てないからなんとも言えない部分はあるけど、将棋アニメってわたしも見るのが楽しみなんで、今からめっちゃ期待してるんですよね。

主人公の桐山零と、川本家がどう関っていくのかとかも気になるけど、やっぱ実写化の映画ってなると、キャストが気になるところ!

話題作なんで、大物の予感がするけど、どうなんだろ?って思い、ちょいと確認してみたところ・・・

桐山零(きりやま れい)
演 – 神木隆之介
川本あかり(かわもと あかり)
演 – 倉科カナ
川本ひなた(かわもと ひなた)
演 – 清原果耶
川本相米二(かわもと そめじ)
演 – 前田吟
島田開(しまだ かい)
演 – 佐々木蔵之介
幸田柾近(こうだ まさちか)
演 – 豊川悦司
幸田香子(こうだ きょうこ)
演 – 有村架純
宗谷冬司(そうや とうじ)
演 – 加瀬亮
後藤正宗(ごとう まさむね)
演 – 伊藤英明
wikipediaより

wikipediaに既に情報があり、上記記載が!

お、お、お、ちょっと待ってくれ・・・。

これはやばいぞ。

主演の神木隆之介さんとか、ヒロインの倉科カナさんってあたりに、話題の人気俳優や女優を起用するのはわかるけど、その他のわき役ポジションの人も大物すぎないか?

  • 佐々木蔵之介さん、豊川悦司さん、有村架純さん、加瀬亮さん、伊藤英明さん・・・

彼らみんな、こういう話題作で「主役」を張れるくらいの人気や実力の持ち主ですもんね。

制作側も相当気合入ってるな~って感動しましたわ。
(ギャラもバカにならない金額でしょうね、きっと)

これは絶対見に行かないと・・・・。

Sponsored Link

来春が待ち遠しい!

映画「3月のライオン」2017年 春【前編】【後編】2部作全国ロードショー!
主題歌アーティスト:BUMP OF CHICKEN
3lion-movie.comより

ほい、であと、個人的に公開日がいつなんかってのが気になったんで、確認してみたけど、こちらに関しては「2017年春」ってことしか、現状では情報がなく、具体的な公開予定日は不明な感じでした。

ただ、春っていうからには、大抵3月~4月を指すのでその時期でしょう。

延期にならなけりゃいいな~。

「全国ロードショー」ってことは、主要都市(6都市だっけ)の映画館で一挙に公開ってことですね、なるほど。

また、映画の主題歌情報も現状ないものの、アニメ版の主題歌がBUMP OF CHICKENの担当なので、そうなる可能性が高いでしょうね。

いや~、いろいろと楽しみな作品ですわ。

 

ねこの感想

うん、ストーリーの内容も気になるけど、なによりキャストが豪華すぎる!

この手の「キャストが豪華」って作品はしばしな目にするけど、ここまでのはそうそうお目にかかれない気がするし、来春がほんと楽しみだな~♪