管理人のねこです。

さっき、乃木坂3期メンバーのなかで、暫定センターの大園桃子さん、山本美月さん、であともう一人選べるならだれを推すか?って話しあってたんですけど、悩んだ末、こないだ大園桃子さんの隣で立ち膝してた、彼女を選ぶっていう結論に至りました。

Sponsored Link

だって、神対応とかされてみたいじゃん!

ほい、それがこちらの向井葉月(むかいはづき)さん

元7番候補生で、こないだ大園桃子さんの一個左にいた彼女ですね。

なんか、今回の3期メンバーって、みんな平均的にかわいいので、きちんと注目しないとこういうかわいい子も見逃しちゃうな~って痛感してる次第なのですが、それにしてもこの向井葉月さんはかわいい!

なんだろ、整った顔立ちや、かわいい笑顔に加えて

  • どこか、「その辺にいそうな感じ」

みたいなのが、ひしひしと伝わってきて、個人的には好印象かなと。

あの、AKBとかもそうだけど、「かわいい」中に、どこか「庶民的」な要素もあるってのがいいと思うんですよね。

あまりにも人間離れした美少女ばっかり揃えちゃうと、ちょっと我々庶民から距離を感じてしまうと思うので。

なんで、こういう乃木坂とかに、女の子のファンとかも多い理由として

  • 「かわいいよね~。でも、わたしも頑張ったら近づけるかも・・・」

みたいに思わせてくれるところも、彼女らの魅力だと思いますが、この向井葉月さんを見てても同じものを感じました。
(いや、たしかにめちゃくちゃかわいいんですが、そんなに人間離れしてるってわけではなくて、その辺の学校の「学年で1番とか2番にかわいい女子」で、このくらいの子は普通にいそうなので。)

ちなみに、世論(ツイッターですが笑)を見てても、やっぱ抜群にかわいい!って意見が多く、それのみならず、彼女が発言した「握手会で神対応って言われたいです」発言を聞いて、「そんなん言われたら握手会行きたくなるじゃん!」ってなってるファンが、既に多数いるようでした。

うん、見てていかにも性格良さそうなのが伝わってくるし、こんな発言をされたらたしかに実際に会いに行きたくなりますね。

いや~、2時間くらいなら並んでもいいので、ぜひ握手会で北海道にも来てほしいものですわ。

Sponsored Link

wikipediaがまだないようなので・・・

さて、でこういう気になる新人が出てくると、wikipediaのようなかためのサイトでも良いので、簡単なプロフィールを確認したくなるのが人情ってものだと思います。

がしかし、やはりこのたび乃木坂3期メンバーに選ばれ、「これからブレイクする人」っていう存在であるだけあって、この向井葉月さんのwikipediaは、まだない状態でした。

なんで、こちらの簡易プロフィール付き集合写真を参考に、独自にwikipedia風にまとめると、

向井葉月(むかいはづき)は、アイドルグループ乃木坂の3期メンバー。オーディション時の番号は7番。関東出身で、2016年9月現在17歳の高校2年生。身長は153㎝。2016年9月の3期メンバー初のお披露目会では「握手会で神対応と言われたい」とコメントし、ファンの間で話題になる。

ってな感じでしょうか。

ほんとに基本的なプロフィールしか現状わかってないけど、でもこれから人気や知名度が爆発的に増すであろう人であることは間違いないので、早くwikipediaができるといいなって思いますわ。

ちなみに、現在の年齢が17歳で、現高2ってことだけど、高校名は不明。

なんで、「関東の高校のどこかの2年生」っていう、非常に曖昧な情報しかないけど、ツイッターを見てると、例えば上記記載とかが発見できたので、そのうち同級生とか彼女とリアルで接点のある誰かが、学校名くらいはつぶやきそうだなって印象です。

 

ねこの感想

いや~、やっぱ今回の3期メンバー、レベルが高いと思います。

わたしのまわりのリアルの友達とか、あるいはネットでの反応を見てて「今回の3期はちょっと・・・」とか「2期のほうが・・・」みたいな意見を多数目にしても、そう思いますわ。

いや、わたしの趣向を押し付けるわけじゃないけど、なんだかんだでこういうアイドルグループって

  • 清純
  • 美少女

っていう、このたびのこの向井葉月さんみたいなタイプのメンバーが欲されてるって部分があると思うので。

なんで、そろそろ新メンバー全員の顔と名前を一致させ、応援していきたいなって思いますわ。