管理人のねこです。

仮面ライダーエグゼイドの放送開始まで、あと1か月を切って、本格的に楽しみになってる次第なのですが、さっき再度登場人物を確認してたら、またまた楽しみな存在の役を発見してしまいました。

Sponsored Link

なかなか細かくてしっかりした設定や背景があるんだね~

巨大ゲーム会社「幻夢コーポレーション」の若きCEO(最高経営責任者)、檀黎斗(だんくろと)。
kamesan555.hatenablog.comより

ほい、それがこちらの檀黎斗(だんくろと)なるキャラ!

見ての通り、「幻夢コーポレーション」なるゲーム会社のCEOであり、この「幻夢コーポレーション」ってのは、仮面ライダーの変身ベルトやらなんやらを開発したっていう、なかなかにしてハイテクな企業になるのですが、「え、じゃあ今までの仮面ライダーの変身ベルトは、どこの誰が作ってたの?」っていう素朴な疑問はさておくにして、こういうしっかりとした設定があるっていうのには、まず関心してしまった次第でした。

ちなみにこの「幻夢コーポレーション」、もっというと、衛生省と連携し、仮面ライダーたちのサポートを行ってるっていう設定みたいですが、今回の仮面ライダーは、設定面でかなり凝ってるな~っていう印象を受けるとともに、改めて放送開始を楽しみに感じた次第でした。

Sponsored Link

あ、あのテラスハウスの王子の薬剤師の人じゃん!

こういうハイテクな大企業の若きCEOってなると、きっと今を時めくこれまた20代の若手とかのイケメン俳優さんが、その役を演じるんだろうけど、いったい担当の俳優さんは誰なんだろ?ってのが、すっごく気になったんで、ちょいと仮面ライダーエグゼイドの公式サイトで確認してみることにしました。

岩永徹也(檀 黎斗)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、そしたっけ、上記岩永徹也(いわながてつや)さんの名前を発見!

あ、あのテラスハウスの王子の人じゃん!

>画像<

へ~、彼が担当するんだ!

まぁ、もともと本業俳優で来た人ではなく、どちらかというと、テラスハウスをきっかけに売れて、んで、今や俳優やらモデルの仕事やってるって印象も強い人ではあるけれど、でも、もともと薬剤師の資格を持っててリアルに頭のいい人で、仕事ができそうってイメージは強いですからね。

その意味ではかなり適役なんだろうな~って感じた次第でした。

 

ねこの感想

そっかぁ、「幻夢コーポレーション」なんて会社が登場するんだ。

なんか、本来子供向けの番組なのに、意外に設定がきちんとしてる部分を感じるとともに、ドラマ内での岩永徹也さんの演技も、見るのが楽しみだな~って感じてる次第です。

>岩永徹也(薬剤師)の高校や大学は?元カノって近藤あやだっけ?<

↑ちなみに、岩永徹也さんに関する詳細は上記をどうぞ♪