管理人のねこです。

ようやく乃木坂3期メンバーの顔も名前も一致してきた状況なのですが、個人的に日を追うごとに気になってる、ある新メンバーがいるんですよね。

Sponsored Link

元ノンシュガーなんだよね~♪

ほい、それがこちらの阪口珠美(さかぐちたまみ)さん!

元5番候補生の彼女ですね。

見ての通り美少女だし、それにすっごくいい子そうなんですよね~。

わたしも、このたびの彼女の乃木坂への選出で、彼女が元ノンシュガーのアイドルだったってことを知ったわけだけど、YouTubeとかで過去の映像を見る限り、裏表なくほんとにいい子そうって感じられるし、今回のメンバーの中でも、特に「乃木坂に入りたい!」って思いを、客観的に見てて感じたんで、応援したいなって思いますわ。

欅坂46の鈴本美愉さんも元ノンシュガーだし、今回最年少の岩本蓮加さんも元「ファーストきすぽ」だしって考えると、この「乃木坂で、加入前にほかのアイドルグループに所属」ってのは、そこまで珍しいってことではないと思います。

>岩本蓮加(乃木坂れんか)のwiki風プロフィールや身長や中学校は?<

ただ彼女、ノンシュガーは、乃木坂の募集が始まった段階でやめてるんですよ。

これだけの倍率なので、「ノンシュガーにも籍を置きながら、記念受験」みたくしたい人が多いであろう中、こういうリスクの高い動きをできるってところに、責任感、本気さをすごく感じるんで、そういう面でも個人的にすっごく好印象なんですよね~♪

世論(ツイッターですが笑)を見てみても、「かわいいけど乃木坂に入るタイプの顔じゃないんじゃ・・・」みたいな声がある一方、彼女を推す声も多数!

安心するとともに、頑張ってほしいな~って思いますわ。

Sponsored Link

例のごとくwikipediaはまだなし

そうなると、次に気になるのが、彼女のプロフィールでしょうか。

いくらノンシュガーにいてアイドル活動をしてた経歴があるって言っても、全国的な知名度はやはりまだまだ低い人なので、げhン上wikipediaはなし。

一応、上記簡易プロフィール付き集合写真から

  • 中3
  • 14歳
  • 東京都在住
  • 身長は161㎝

ってあたりはわかるけど、現状それ以上の情報がないので、再度「阪口珠美 プロフィール」とかで検索してみたところ・・・

血液型:A型
好きな食べ物:抹茶、キウイ、梅干し
憧れのメンバー:樋口日奈
akb48.blog48.fc2.comより

AKB等のアイドルグループのファンブログに上記を発見!

残念ながら中学校名までは不明で、「東京都の中3」ってい感じで、非常に大ざっぱにしかわからない状態です。
(ただ、こんな時代なんで、そのうち同級生とかリアルで彼女を知る人間が、ツイッターとかで学校名をつぶやきそうですが・・・)

また、ちなみに、犬が大好きで、帰って手洗いうがいをしたら真っ先に愛犬の頭を撫でに行くっていう生活をしてるそうです笑
(この犬がうらやましいのは、きっとわたしだけではないはず!)

なんで、wikipedia風にまとめるみると

阪口珠美(さかぐちたまみ)は、日本のアイドルグループ乃木坂の3期メンバー。オーディション時の番号は5番で、乃木坂オーディションを受ける前には、芸能プロダクションのノンシュガーに所属していた経歴もある。東京都在位で、2016年9月はじめの時点で、14歳の中3。身長は161㎝でへ血液型はA型。憧れのメンバーとしては、同乃木坂の樋口日奈をあげており、自宅で飼っている愛犬が大好き。好きな食べ物としては、抹茶、キウイ、梅干しを挙げている。

って感じでしょうか。

 

ねこの感想

いや~、プロフィールを調べてて一番驚いたのは、やはるなんて言っても年齢でしょうか。

先のインタビュー動画とか、写真の静止画像とか見てても思うけど、中学生にしては大人っぽすぎますもんね。

同じ3期メンバーの岩本蓮加さんとか伊藤理々杏(りりあ)さんとか見てるともっと若いけど、彼女らと共通して「中学生には見えない顔だちの整い方」をしてると思うんで、今後これから10代後半になるにつれて、顔の雰囲気とかも変化してくんだろうけど、そういうのも含めて楽しみだな~って思いますわ。