日曜日には、次週の徹子の部屋の出演者等チェックするのが、かなり大きな個人的楽しみって言っても過言ではないくらい、あの番組のことが好きで好きでたまらない感じになってるわけなのですが、今日もわくわくしながら、番組ホームページを閲覧してたところ、めっちゃ「お!」ってなるような人物の名前を発見してしまいました!

2月8日(月)
クラリネット奏者 北村英治(きたむら えいじ)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちら!

そう、あの北村英治さんが出るって言うじゃないですか!

かなり年配なのに、未だ有名なクラリネット奏者の彼ですね。

いや~、まだ現役でやられてたんだ!って感動するとともに、彼がこういうメディアに出演するのって、きっとかなりレアなことだろうから、こりゃ貴重な放送になること間違いなしだろうな~っても思いました。

 

86歳・・・ってことは孫もいそうだが・・・

1929年4月8日(86歳)
Wikipediaより

え、北村英治さんって今年齢いくつなんだろ?ってふと思い、Wikipediaを見てみたら、こんな記載があって、びっくりしてしまった次第なのですが、いや~、86歳ですか。

この歳まで現役で何かをやってるってだけですごいと思うし、それが楽器演奏っていう、頭や全身の筋肉をめっちゃ使うであろう高等なものなんだから、おみそれしかしないって感じですが、この年齢を見て、わたし的に気になったんが、北村英治さんの家族についてです!

具体的には

  • 結婚してるのか?嫁はいるのか?
  • 子供はいるのか?
  • もしかして、孫までいたりするのか?

ってらへんですね。

彼の素晴らしい経歴等は、Wikipedia等でもよく紹介されてますが、実際Wikipediaにも、そういう結婚とか私生活まわりについての記載って、一切ないですからね。

めっちゃ気になるし、ちょいと「北村英治 結婚」で検索してみました。

北村英治さんは結婚していて
おそらく娘さんがいらっしゃいます。

奥さんや娘さんがどんな人なのかはわかりませんが
北村英治さんのお孫さんは”平塚”という名の男の子で
2010年に中学生だったようなので、今は高校生か大学生でしょうか。
お孫さんとステージで競演されたそうですよ~。
mamintyu.comより

ほい、そしたっけ、名前や画像等は一般人のためないようだけど、こんな記載を発見!

結婚時期等は不明だけど、要は、

  • 結婚してるのか?嫁はいるのか?→いる
  • 子供はいるのか?→いる(娘)
  • もしかして、孫までいたりするのか?→いる(苗字は「平塚」で、現在10代後半)

ってことは、間違いないみたいですね。

まぁそうだよな~って思います。

いっくらクラリネットが本命って言っても、こんなモテそうな人が、この歳まで独身だなんて考えられませんからね。

 

うわ・・・・若い頃の画像、全然違うじゃん・・笑

あ、そうそう!

でさっき、彼の経歴等見てる最中に、すっごい画像を発見してしまったんですよね。

>北村英治の若い頃の画像<

はい、それがこちらの画像

一瞬「誰?」って気がするけど、たしかに「EIJI KITAMURA」との記載が!

うわ~、若い時、こんなんだったんだ、北村英治さん。

今の「渋いおじいちゃん」って感じも悪くないけど、当時の若々しい美青年って感じの北村英治さんも、素敵だな~って思いました。

いや~、ほんと長生きして欲しいし、もし彼が札幌にコンサートやライブをやりにくるってなったら、わたしもガチでチケットの購入を考えてしまいそうだなって思いました。