管理人のねこです。

有村架純さん大好き人間のわたしとしては、最近彼女が出演してる、おーいお茶の新CM見かけるたびに、ついつい見入ってる感じなのですが、さっきもテレビをつけてたらやってましたわ。

Sponsored Link

ご飯を食べてる有村架純さんも好きだが、気になるのは歌!


※伊藤園のYouTube公式アカウント(伊藤園)の動画

ほい、でちょうどYouTubeの公式アカウントに動画もあったんで、引用しとくけど、こちらですね。

いや~、相変わらずかわいい!

こういうセーター姿で、普通の女の子っぽくなってる有村架純さんもいいな~って思うとともに、改めて彼女の美少女っぷりを再認識した次第だったのですが、個人的にこのCMを見てて気になるんがBGM

ハスキーボイスが特徴的な歌手が、後ろで歌ってて

  • 歌詞:どうしてそんなに食いしん坊
  • CM内での有村架純さん:だって~

みたいな対話が出来上がってますもんね笑

歌詞的に、いかにもこのCMのオリジナルソングって雰囲気もしますが、気になるんで、曲名アーティスト名等の詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

過去には、明光義塾のCMの歌も担当したことがある歌手みたいだね♪

オリジナル(♪お~い 食いしん坊 お~い どうしてそんなに食いしん坊)
アーティスト名 福島節 (歌)
kyokutan.jpより

ほい、でちょいと「おーいお茶 有村架純 BGM 歌手」とかで検索してみたら、上記を発見!

なるほど~、福島節さんっていう歌手による、CMオリジナル曲でしたか。

先述したように、オリジナル曲であろうことは普通に予期してたものの、福島節さんの名前は初耳だったんで、ちょっと驚きましたわ。

>福島節さんの画像<

ちなみにこんな感じの外見の方で、過去には明光義塾のCMの歌も担当した経歴があるってことらしいです。

知名度は低いし、失礼ながらわたしもついさっきまでその名前を知らなかったくらいではありますが、でも普通に歌は上手で歌唱力もある人だよな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

なるほど、オリジナル曲で、福島節さんの声でしたか。

有村架純さんは有村架純さんで相変わらずかわいいしで、なんかこういうお茶を飲みながら、栗ご飯でも食べたい気分ですわ♪