管理人のねこです。

来月スタートの仮面ライダーエグゼイドで、最も楽しみな出演者は誰かっていうと、もちろん主役で、かつ今回がドラマ初出演っていう、エグゼイド役の飯島寛騎さんであることは間違いないわけなのですが、さっき改めてこの番組の出演者を見てたら、ひときわ目を引く存在の役を発見してしまいました。

Sponsored Link

こういう国のお偉いさんが出てくるってのもいいね~♪

日向恭太郎は、国家機関・衛生省の要職(大臣官房審議官)にあり、国のバグスター対策を率いる人物です
www.toei.co.jpより

ほい、それがこちらの日向恭太郎(ひなたきょうたろう)さんなるわき役!

彼がどんな役かっていうと、衛生省の大臣官房審議官っていう、もう名前を聞いただけでちょっとわけがわからなくなるけど、でも「ものすごく偉そう」ってことは察することができるような役柄なわけなのですが、いや~、こんな役柄もあるんですね~♪

バグスターが、ゲームウィルスで人類のゲームをバグらせ、世界を征服しよう(ゲームがバグったくらいでそこまで人類が混乱するかっていう疑問はさておき笑)っていう悪の組織なのですが、それに対抗すべくして対策を練ってる、国の機関のお偉いさんってことですね。

まぁ、仮面ライダーが若いのはわかるし、ヒロインが若いのもわかります。

そして、監察医や仮面ライダーベルトを開発してる会社のCEO(檀黎斗さんですね)とかが若いのも、設定としてありだと思うけど、ただ、こういう国家機関のお偉いさんってなると、さすがに若い俳優さんは起用しないんじゃ・・・・?

なんて思いつつ、この日向恭太郎(ひなたきょうたろう)さん役を誰が演じるのか気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

この人選、アリだと思うな~♪

日向恭太郎(ひなた・きょうたろう)……野村宏伸
www.toei.co.jpより

ほい、そしたっけ、東映の公式サイトに上記記載を発見!

なるほど、野村宏伸さんですか~。

あの、学校の怪談シリーズで有名なベテラン俳優さんで、最近再婚した彼ですね。

>画像<

いや~、彼を使うなんて、ナイスですな~♪

 

ねこの感想

「若いお兄さん」が中心の番組なんで、もしや「大臣官房審議官」っていう、貫録を感じる役柄は名ばかりで、20代~30代の若い俳優さんを起用するんかな~って思ってたら、さすがは仮面ライダー!

彼も、ライダー役の俳優さんと同じく「イケメン枠」であることには違いないんですが、年齢的にリアリティを感じるし、演技力には定評のある人なんで、この決定は非常に理に適ってるな~って思いました。

や~、こんなに好きな俳優さんばっかり見れるなんて、わたしはなんて幸せなんでしょうか♪

ちなみに、この野村宏伸さん自身に関しては上記をどうぞ♪