管理人のねこです。

秋ドラマをチェックしてたら、月曜の深夜ドラマの主演に、大好きなAKBのぱるること、島崎遥香(しまざき はるか)さんの名前を発見してしまいました!

そういや彼女、マジすか学園とかで、女優さんとしてもお馴染みですもんね~。

こりゃ今回も演技力に期待!って思うとともに、彼女の顔を改めて見て、そのかわいさを改めて感じ入ってしまった次第でした。

Sponsored Link

顔もかわいいけど、変幻自在な髪型が好き!

わたしが彼女のどこを好きか?

ぶっちゃけ・・・

  • キャラ
  • 演技力

どれをとっても、平均的なアイドルとか女優さんの水準を超えてる人だとは思うので、そういうところも評価してはいるのですが、それよりなにより個人的に好きなんが髪型

>島崎遥香さんの画像<

個人的な印象をいうなら、上記のような「標準スタイル」が基準で、「こういうストレートロングの似合う美少女」的な印象がかなり強いですが、彼女って、髪型が割と変幻自在で

  • ボブ
  • パーマ

っていう、ちょっと勝負にいったような髪型も頻繁に披露してて、これがまためちゃかわいいですもんね♪

なんで、改めて画像をチェックしてみることにしました。

>島崎遥香さんのショートボブ画像<

ほい、でまずは定番のボブ画像から!

これ、「男子が感じる女の子の好きな髪型ランキング」を作ったら、ナンバー1にはならないものの(1位はがぜんストレートロングみたいですね)、トップ5には入ると思うし、女の子の「イメチェン」って言ったら定番だと思いますが、定番ではあるものの、改めて見てみるとやはりかわいい!

これはショートカットなヘアースタイル全般に言えることだけど、ストリートロングの時と比べて、「顔全体に占める髪の割合」が減るので、顔そのものが強調される傾向があるからですね。

つまり、「かわいい子はよりかわいく見える」のが、ショートカットであり、これこそが、「ショートカット好き男子」が常に一定数世の中に存在する理由だと思うんですよね~♪
(広瀬すずさんのショートボブとか見ても、同じ印象を受けます。)

なんで、わたしもなんだかんだで、女性の好きな髪型1位はストレートロングではあるのだけど、普段そうやって髪の長い女性が、こうやってショートカットとかショートボブにすると、絶対にドキッとさせられてしまうものがありますわ。

>島崎遥香さんの画像<

>島崎遥香さんの画像<

>島崎遥香さんの画像<

続いてパーマ画像

こちらは彼女も得意分野のようで、たっくさん画像がありましたが、上から順に

  • ゆるふわボブパーマ
  • 寝癖風パーマ
  • ノーマルミディアムパーマ

となっております。
(※なお、上記パーマ名は、管理人が勝手に命名しました笑)

うん、どれもかわいいし、同じパーマでもこれだけバリエーションがあるんだな~って、何か感心にも近い感情を感じてしまいましたが、やっぱ個人的にはゆるふわボブパーマが最強かなと。
(寝癖風も捨てがたいんですけどね。)

彼女の髪の軽さが上手く生かされてて似合ってると思うし、こういうふんわりした感じのかわいい子って、実際めちゃくちゃモテると思うので。

もしわたしが島崎遥香さんの彼氏だったら(仮定がおかしいですが笑)、やっぱ今みたいな秋シーズンにはこういう季節感のあるパーマとかしてほしいって思うと思うし、パーマが似合う女の子も素敵って改めて感じた次第でした。

いや~、それにしても美少女は得ですね。

何を着ても、どんな髪型でもかわいくなってしまうんだから。

異性のわたしでも、これはちょっとずるいって感じてしまうものがあったし、AKBが女子からも人気があるわけが、改めて分かった気がしました。

Sponsored Link

埼玉の高校出身なんだよね~

あ、そうそう。

で島崎遥香さんって言ったら、あと個人的に確認したいな~って思ってたんが、出身高校なのです!

彼女自身、埼玉出身であり、「埼玉のどこどこ高校です」って話を以前してた気がするのですが、高校名を忘れてしまったので、確認したいって思ったのと、あと「高校時代はどのくらい頭が良かったんだろ?」って感じで、偏差値も気になったんで。

なんでちょいと「島崎遥香 高校」で検索してみました。

ぱるるの出身高校 埼玉県立大宮武蔵野高校
laughy.jpより

ほい、そしたっけ、上記を発見!

なるほど、埼玉県立大宮武蔵野高校なる県立の共学の高校でしたか。

大宮武蔵野高校  44
高校偏差値.netより

で、偏差値も見てみましたが、中の下ってとこでしょうか。

2017年の最新情報なんで、島崎遥香さんが高校生だった時代と、ちょっとは変わってるかもしれないけど、でもランク的にもFランクだし、少なくとも「トップ校」ではないみたいですね。

へ~、なんか普段の話し方とか見てると、キャラとかもすっごいかわいいんで

  • この子頭いんだろうな~

みたく感じてしまう場面が、わたしは多々あるのですが、あれは計算ってよりきっと素なんだろうな~。

勉強だけが人生じゃないし、実際この島崎遥香さんを見てても、人生で「成功」してるって言えると思うんで、なんか改めて学歴って大事じゃないんだな~って感じてしまった次第でした。
(もちろんそういう職種もあるだろうけど、社会に出ると多くの場合「勉強的な頭の良さ」とは違うものを求められることのほうが、圧倒的に多いと思うので。)

 

ねこの感想

いや~、高校時代の偏差値が思いのほか高くなかったことにはびっくりでしたが、それよりなによりびっくりなんが、ボブやパーマのかわいらしさ!

アイドルで、これだけかわいいので、彼女の場合、モデル業とか初めても全然勤まるとは思うけど、でも「ヘアカタログ」とか、それ系の雑誌(美容院とかでおいてあるやつ)に出てきそうなくらい、どんな髪型をやっても似合っちゃってますもんね~。

今回の新ドラマ(警視庁ナシゴレン課)で、彼女がどんな髪型なんだろうな~って、その演技と同様に気になってしまった次第でした。