管理人のねこです。

来クールの秋ドラマのタイトルやキャストが続々発表されだして、今から楽しみだな~って感じてる今日この頃なのですが、個人的に気になるんが、「警視庁ナシゴレン課」っていう月曜の深夜ドラマ!

「捜査をすべて部屋の中で行う」っていう斬新なコンセプトのドラマになるんですが、主演の風早恭子(かざはやきょうこ)なる女性が、めっちゃ気になったんですよね。

Sponsored Link

いかにも若くて旬な女優さんが起用されそう・・・笑

まわりには『デカ長』と呼ばせている。
自由奔放で高飛車、年上だろうが常に上から目線。事件が起きても「捜査に行くヤツは無能」とバッサリ切り捨て、聞き込みなどは一切行わず、すべてテレビや週刊誌の情報をもとに刑事部屋で推理していく。ワイドショーを見ながら、思い込みで推理を始めるにもかかわらず、その優れた洞察力で最後は解決に導くため、上層幹部もその実力をしぶしぶ認めている。
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、でこちらがその風早恭子に関する説明ですが、これは新しいっすね~笑

刑事ドラマを見てると、「現場百篇」的なセリフをよく耳にするし、例えば踊る大捜査線の和久さんにこんなこと言ったら、絶対怒鳴られるの確定だろうけど、なんとも近代的で、いかにも若い人が口にしそうな思想だな~って思いました。

この風早恭子(かざはやきょうこ)さん、仕事(事件の解決)はできるんで、課長職であり、性格に難はあるものの、結果を出すデカってことで、周囲からもみとられてるってことだけど、いったい誰が演じるんだろ?ってのが気になったんで、ちょいとこの風早恭子役の女優さんが誰なんかってのを、確認してみることにしました!

Sponsored Link

お~、ぱるるじゃん!

風早恭子(かざはや・きょうこ)(25)
島崎遥香(しまざき・はるか)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、そしたっけびっくり!

なんとあのAKBのぱるること島崎遥香(しまざきはるか)さんの名前があるではないですか!

>画像<

いや~、たしかに彼女、マジすか学園とかでも女優さんとしておなじみだけど、ついに深夜ドラマの主演もやっちゃうんだ(;゚Д゚)

彼女自身のキャラと、この風早恭子さんのキャラがイマイチ合致しないところではありますが、でも、今やこの島崎遥香さんも、いち「国民的アイドル」って言っていいと思うし、ドラマに出だした初期のころは、それこそ「演技(セリフ)が棒読み」みたく言われてたこともあったのが印象的だったけど、今や「いち女優さん」としても評価されてる人ではありますからね。
(実際今回のこのドラマへの主役としての起用が、その証拠でもあると思います。)

なんで、ますます楽しみだな~って思いますわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、島崎遥香でしたか、主演女優さん。

はじめてのデカ役で、ちょっと彼女のイメージにないけど、どんな演技を見せてくれるのか、ほんと楽しみですわ~♪

>島崎遥香のボブやパーマの髪型画像が好き!埼玉の高校時代の偏差値は?<

↑島崎遥香さん(ぱるる)本人については、上記をどうぞ♪