管理人のねこです。

厚かった2016年の夏もようやく終わり、世の中すっかり食欲の秋ムードって感じがしてますが、こういうイベント好き人間としては、ちょっと見逃せない話題を耳にしてしまったんですよね。

Sponsored Link

イルミネーションは好きな人多いからね~♪

見て触れる幻想的なハロウィンイルミネーション登場! デックス東京ビーチで『DECKS HAPPY HALLOWEEN』開催
www.rurubu.comより

ほい、それがこちらのお台場のデックス東京ビーチで開催される「DECKS HAPPY HALLOWEEN」なるイルミネーションイベント

なんでも東京湾をバックに、ハロウィン系の美しいイルミネーションが実施されたり、あるいは仮装も楽しめるっていうイベントが開催されるらしいんですが、いや~、これは

  • ハロウィン
  • イルミネーション

っていう両方が好きな、わたしのような人間にとては、まさに必見だなって思ってしまいましたわ。

>画像<

ちなみにシーズン中の夜景はこんな感じになるってことだけど、これは写真で見てもめっちゃ綺麗だし、男性のわたしがこんなに感激するんだから、こういうロマンチックなのが概して好きな女性なんかは、もっと喜ぶこと間違いなしなんだろうな~って気がしました。

Sponsored Link

期間も結構長いじゃん!

さて、そうなると気になるのが期間がいつからいつまでなのかってことでしょうか。

ハロウィンのイルミネーションイベントなので、終わるのはきっとハロウィンと同時期の10月下旬だとは思うけど、いつからはじまるの?ってのも気になりますからね。

「DECKS HAPPY HALLOWEEN(デックス ハッピー ハロウィン)」を、9月22日(木・祝)から10月31日(月)まで開催します。
prtimes.jpより

なんでちょいと「お台場東京ビーチ ハロウィンイルミネーション いつから」とかで検索してみたところ、上記を発見!

お~、今月の22日からスタートで、1か月以上もやるんだ・・・すごい!

きっとお客さんのことを考えて、1人でも多くの人に味わってほしいからってことなんだろうけど、開催開始時期が思ったより全然早くていいなって思いましたわ。
(とはいっても、9月にハロウィンってのもちょっとフライングしすぎな感じがするので、管理人も10月に入ってから行くことになると思いますが笑)

 

ねこの感想

そっかぁ、東京ビーチでもこんなイルミネーションイベントが開催されてたんだ。

改めてハロウィンの日本での流行っぷりを感じるとともに、これはぜひ行かないと・・・っていう気分になりましたわ。