管理人のねこです。

秋から始まる月曜の深夜ドラマである、警視庁ナシゴレン課ってやつに、大好きな古田新太(ふるた あらた)さんが登場するってことを知り、かなりうれしくなってる次第なのですが、最近ドクターXあたりで見かけたのを最後にあんまり見てない気がするんで、ほんとこれは楽しみだな~って思うとともに、ふと彼の家族に関して気になったんですよね。

Sponsored Link

西端弥生さんだっけ、嫁

わたしの記憶が正しければ、確か彼自身結婚はしてて、妻は西端弥生(にしはた やよい)さんなるタレントさんで、結構前に子供も生まれてたって気がするんですが、ちょっと定かではないので、まずは嫁さんから確認してみることにしました。

妻は元タレントの西端弥生。
wikipediaより

ほい、で嫁さんに関してwikipediaでチェックしてみたけど、やっぱ西端弥生さんで間違いないですか。

生年月日 1963年3月30日(53歳)
wikipediaより

彼女生年月が、1963年の3月なので、3つくらい姉さん女房ってことになりますね♪
(姉さん女房って、いいって言われてるけど、実際ほとんどの女性が年上の男性を選ぶってこともあってか、滅多にお目にかかれないので、こういうのもいいですね♪)

>古田新太さんの嫁西端弥生さんの画像<

ちなみに顔はこんな感じ。

うん、たしかに年齢は若干感じるけど、でも美人!

さっすが元タレントだった女性だけあるな~って思いますわ。

>西端弥生さんの若い頃の画像<

ちなみに、若い頃の写真はこんな感じ。

うわ~、めっちゃアイドルってるじゃん笑

古田さんの奥さんの西端弥生さんは1994年に産休に入り芸能界を引退しています。
そして2人の間に「アロエ」ちゃんという娘さんが生まれます。
entame-watch.comより

娘さんは、長女が一人いるってwikipediaにも書いてあったけど、誕生時期や名前が不明だったんで改めて確認してみたところ、上記を発見。

なるほど、正確な生年月日はわからないけど、この感じだと94~95年に生まれたってことになるから、今20歳とちょっととかそのくらいの年齢ってことですね。

>古田新太さん&娘さんのツーショット画像<

親子でデートしてる、こんな写真もあるみたいでした。

ちなみにこのアロエちゃん、もう大学生ということですが、古田新太さんが番組で 語ったところによると、歴女かつ腐女子だそうで。 筋金入りのオタクです
hiroi24.comより

こりゃ年頃で、そろそろ結婚とかもしそうな年齢だから、お父さんとしては気が気じゃないんじゃ・・・?なんて思いつつ、この娘さんのアロエさんがどんな人なんかってちょいと調べてみたら、例えば上記を発見!

え、腐女子ってマジかよ・・・。

親子で仲が良いので、わざとそういう言い方をしてるのか、本当にそういう感じなのかわからないけど、そうだったらそうで、父親としてはまた別の心配をしなければいかんのでは・・・なんても思ってしまいましたわ。

Sponsored Link

大卒なんだっけ?

あ、そうそう。

であと、古田新太さんって言ったら、なんていっても気になるのが、本人の学歴や卒業した学校について!

たしか、大阪芸大かどっかの出身なんだけど、中退したとかそんな学歴だった気がするんですよね。

  • 出身の学校はどこなのか?
  • 学校はきちんと卒業したのか?

ってあたり、気になるなって思ったんで、ちょいと確認してみることにしました。

1984年、兵庫県立伊川谷高等学校卒業後、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコース入学。後に除籍処分を受ける。三年次から学費を払っていなかったためであるが、大学側の手違いで四年の授業にも滞りなく出席していたが、卒業間際に発覚して除籍となった。
wikipediaより

ほい、そしたっけ、こちらはwikipediaにばっちり情報があって、

  • 兵庫県立伊川谷高等学校卒業
  • 大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコース中退(学費の滞納が原因)

ってことなんで、つまり最終学歴としては、高卒ってことですか。

この話、以前どっかで聞いたことがあるんで、やっぱりな~って思うとともに、「今や俳優として大成したからいいものの、大学きちんと出てなかったんだ・・・」って、ちょっとびっくりしてしまいましたわ。

>昔の若い頃の古田新太さんの画像<

ちなみに、その後デビューして間もない頃の古田新太さんの写真が上記!

昔は今よりさらに細身で、見ての通り派手目な男性であったこととかも有名ではあるけど、改めて見てみてもやっぱ派手!

今風にいうと「チャラい」ってやつですね。

これ、時期的に、80年代か、せいぜい90年代の最初の頃の写真だと思うけど、2016年の今目線で見ても

  • インディーズバンドのお兄さんで、こういう人いそう・・・

みたく思ってしまうものがあるし、今の渋い姿も素敵だけど、こういうチャラい感じも、いい意味で似合っててかっこいいって思ってしまいますからね。

いや~、わたしも髪を染めようかなとかって思ってしまいましたわ笑
(髪を染めりゃ、彼みたくなれるってことでもないですが笑)

 

ねこの感想

そっかぁ、娘さんはアロエさん一人でしたか。

「腐女子」って表現が気になったけど、でも父親も母親も美形なんで、素は美人な娘さんなんだろうな~って思うとともに、またドラマで古田新太さんを見れるってなると、こんなにうれしいことはないなって感じてる次第です。