管理人のねこです。

来クールのドラマで、個人的イに注目だなって思ってるんが、ぱるる主演の月曜の深夜ドラマ、「警視庁ナシゴレン課」なのですが、さっき出演者をチェックしてたら、なかなか面白そうなキャラを発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

恭子と真っ向対立する役柄か、なるほど笑

石鍋幹太(いしなべ・かんた)(48)
都内の交番に25年間勤務した後、ナシゴレン課に異動となった新人刑事。刑事になりたいという長年の夢が叶い、やる気に満ちあふれている。体育会系で、自身の強みは「足で稼ぐこと」とアピールするも、恭子には「“脳筋”はいらない」と切り捨てられる。
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの石鍋幹太(いしなべかんた)なる新人刑事!

いっくら警察官になってすぐ刑事になれないって言っても、交番勤務25年ってすごいな~って思いつつ、設定上で面白いなって思ったんは、なんていっても彼のポリシー!

主役の恭子(ぱるるさん)は、

  • 事件の現場にはいかず、「足を使わない捜査」で、事件を解決する刑事

なのに対し、そこに真っ向対立して

  • 足で稼ぐ脳筋系

ってことですもんね笑

こりゃドラマとしても面白くなるだろうし、このキャラ必見だよな~って思うとともに、個人的に、この石鍋幹太役をどの俳優さんが演じるのかってのも気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

ちょっとイメージがないけど、演技力はある人だし・・・

石鍋幹太(いしなべ・かんた)(48)
古田新太(ふるた・あらた)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、そしたっけ、上記古田新太(ふるたあらた)さんの名前を発見!

あの、声優もやるベテラン俳優さんですね♪

あまちゃん、とと姉ちゃんっていう、最近のNHKで特にアツいドラマに起用されてることからも、彼の役者としての実力が客観的に評価されてることがうかがい知れるし、それに、個人的に最近のBORDERとか信長協奏曲とか、ドクターXで見せてくれた名演に、かなり魅せられてるものがあるので、これは朗報でしたわ。

>古田新太さんの画像<

わたしは彼に対して、あんまりこういう「体育系」みたいなイメージってないけど、でも演技力には定評のある人だし、きっとぱるるさんと一緒に面白い感じに仕上げてくれるんだろうな~♪

 

ねこの感想

いや~、古田新太さんでしたか、石鍋幹太役。

ちょっと彼自身のイメージとは違う役柄って気もするけど、でも、好きな俳優さんなんでうれしいなって思うとともに、警視庁ナシゴレン課の放送開始が、ますます楽しみになってしまった次第でした。