管理人のねこです。

auのCMにここ最近松田翔太さんが出てきて、桃太郎やら金太郎やら浦島太郎も出てくるっていう、ちょっととんでもない設定のやつをかなり頻繁に見かける気がしますが、さっきもテレビを見てたらやってましたわ。

Sponsored Link

なんかすごいことになってるなぁ、おい笑


※auのYouTube公式アカウント(au)の動画

ほい、でちょうどauのYouTubeアカウントにも公式動画があったんで、引用してみましたが、これですね。

2016年9月現在最新版なんがおそらくこれだと思いますが、いや~、ついに桃太郎の幼少期にまで話が飛躍してしまいましたか笑
(完全に「ここまできたか」状態です。こういうCMって、いったいどんな人が考えだしてるんでしょうね・・・凄すぎる・・・)

こういう、ゆくゆくヒーローになる人って、小さい時に、こうやって大きな挫折を経験したり、あるいはいじめられたりって設定はありがちだし、「苦難を乗り越えたからこそ結果的に強くなれる」みたいなことが、現実でもあると思うので、そういう意味で妙にしっくりくる設定だな~なんて思いつつも、視聴してるわけですが、やっぱ個人的に気になるのがこの子役

大人の桃太郎訳が松田翔太さんだってのは、さすがにわたしもわかるけど、子役ってそんなに詳しくないですからね・・・。

なんで、ちょいと名前確認してみることにしました。

Sponsored Link

とんびとか、明日ママがいないにも出てた、あの子か~!

新CMは、幼少期時代の桃太郎(寺田心さん) からスタートします。
www.cmjapan.comより

ほい、でちょいと「au CM 子役 桃太郎の幼少時代」とかで検索してみたところ、上記を発見!

あ~、そうだ、寺田心(てらだ こころ)くんだ!

>画像<

名前を見て思い出したけど、ここ3~4年、ドラマ等でちょこちょこ見かける彼ですね。
(個人的にはとんびとか、明日ママがいないとかでの演技が印象的)

生年月日 2008年6月10日(8歳)
wikipediaより

なんでも、元は芦田愛菜さんにあこがれて芸能界入りしたっていう、近頃の子役のデビューの動機としては、かなり頻繁に目にする理由で芸能界入りしたみたいだけど、8歳もう今のポジションにいるって素晴らしいことだと思うし、こりゃほんと今後が楽しみな存在だな~って思ってしまいましたわ。

 

ねこの感想

いや~、寺田心くんだったか~。

こういうauにとっては、かなり「勝負」って言っていいであろうCMに起用されてるって時点で、彼の演技力等が買われてる証拠だと思うし、CMの先の展開も含めて楽しみだな~って思いますわ。