管理人のねこです。

うぉぉぉぉ!

いちドラマ好き人間として、絶対に見逃せない話題を耳にしてしまいました!

Sponsored Link

このドラマ、好きなんだよね~♪

“勇者”山田孝之の鬼気迫る表情!「勇者ヨシヒコ」最新作ビジュアル公開
ヤフーニュースより

ほい、それがこちらの、「勇者ヨシヒコ」の最新作の放送決定のニュース!

いや~、4~5年前に、最初のシリーズと、セカンドシリーズが放送されてまんまだったんで、わたしもこの2~3年

  • 好きなドラマではあるけど、続編はないだろうな~

みたく思ってたところでの、この続編放送決定の知らせなんで、めっちゃうれしくなってしまいましたわ。

福岡の友達も、愛知の友達も、熊本の友達も、新潟の友達も(わたし、友達多いんです笑)、みんな声をそろえて

  • ばかばかしいけど、面白い!なんか見てしまう!

的な感想をよく言ってるし、わたしも最初このドラマ、マニアックすぎてついていけない・・・みたく思ったものの、気付けば全部見てしまったくらいなんで、今回も相当期待だな~って思うとともに、放送開始日がいつなんかってのも、すっごく気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

また放送日が10月7日(金)に決定した。
ヤフーニュースより

ほい、そしたっけ、なんと驚くべきことに、来月の7日が初回の放送日だっていうじゃないですか!

え、今続編の放送決定が発表されたばっかりなのに、まさか次のクールに早速お目にかかれるとは・・・。
(ただ、北海道とか一部の地域では、この手の番組は関東圏と放送日が違うんで、その点は注意しないといけませんが笑)

うわ~、今回もきっと放送時間は深夜枠なんだろうけど、こんなの絶対見ますわ笑

Sponsored Link

キャストは同じなの?

あ、そうそう。

で、あんまりネタバレ食らうとアレだけど、まだ放送前で、続編の放送決定が決まったばかりってこともあるんで、情報は少ないかなって思い、

  • キャスト
  • このたびの続編(シーズン3)のあらすじ

ってあたりも確認してみることにしました。

勇者ヨシヒコCAST
ヨシヒコ(山田孝之)
ダンジョー(宅麻伸)
ムラサキ(木南晴夏)
メレブ(ムロツヨシ)
仏(佐藤二朗)
ヒサ(岡本あずさ)
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、でさっそく公式サイトもあるようなんで見てみたけど、びっくりなことに、シーズン1とシーズン2とまったく同じじゃないですか笑
(まぁ、ほかのキャストに変更になると、このドラマの場合、思いっきり雰囲気が変わっちゃう可能性もあるんでそういうのに対する配慮でもあるんでしょうが)

もちろん敵キャラとかで、毎回ちまちまゲスト出演する俳優さんとか女優さんはいるんだろうけど、この自信すごいな~って思いつつも、どこかで願っていた結果でもあるんで、わたしはこれでいいと思います。
(っていうか、勇者ヨシヒコはこうあるべきですよね。)

EPISODE 3:導かれし七人
勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…世界は最強の敵・天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか…!
www.tv-tokyo.co.jpより

ちなみに、あらすじが上記。

今回のシリーズのサブタイトルは「導かれし七人」で(ドラクエ4とかこんな感じだったような・・・笑)

  • 世界を救った後に、また天空の魔王によって暗黒時代に変えられてるので、魔王をやっつけに行こう

的な感じみたいですが、きっとまた毎週面白い展開とかゲストとかが登場するんだろうな~。

考えたわけで、視聴するのが楽しみですわ♪

 

ねこの感想

いや~、めっちゃ棚ぼた的なニュースですが、考えれば考えるほど楽しみ!

個人的には仏役の佐藤二朗さんの、シュールでありながらコメディチックな演技がすっごく好きなんで、それを一番の楽しみに視聴しようって思いますわ。