管理人のねこです。

いや~、月曜の深夜ドラマの警視庁ナシゴレン課ってドラマで、コメディチックな勝村政信さんの演技が見れるのが、個人的にすっごく楽しみな今日この頃なのですが、改めて見てみても、年齢の割に若いし、ほんと男前だよなって思うんですよね。

Sponsored Link

これで53歳だもね~

>画像<

うん、なんだろ。

わたしもこの方を、20年以上俳優さんとして見てきてるけど、ほんと見た目が変わらないなって思いますわ。

生年月日 1963年7月21日(53歳)
wikipediaより

現在の年齢が、こう見えてもう53歳なのに、見た目は40前後にしか見えないから、ほんと若いよな~ってうらやましくなるとともに(やっぱ男性も、女性ほどではないにしろ、若くありたいって願望は誰しも多少あると思うので、特に歳をとってくると)、

  • 53歳ってことは、子供(息子や娘さん)が成人するくらいで、早ければもう結婚してるんじゃ・・・?

ってのが、ふと気になったんで、ちょいと彼の家族(結婚や子供)について、確認してみることにしました!

Sponsored Link

あ~、息子さんはいなくて、娘さんが一人だったんだ(;゚Д゚)

ほい、でまずは勝村政信さんのwikipediaを見てみるも、この手の家族まわりに関する記載が「既婚」の2文字しかなかったんで、改めて「勝村政信 結婚」とかで検索してみたところ・・・

1992年に結婚されていて4年後の1996年には 第一子となる長女も出産されています
bikke2621.comより

娘の名前はなに?
桜音(おと)。
human7.2ch.netより

こんなんを発見!

なるほど、結婚は1992年で、子供は96年生まれの娘さんが一人いるってことでしたか。
(あら、息子さんもいるって思ってたけど、どうやらそうではなく、わたしの勘違いだったようですね笑)

結婚相手の嫁さんについては、一般人ってこともあり、名前等の情報はないけど、2ちゃん情報によると、元モデルさんってことなんで、「や~、さすがは一流の俳優さん、美人を嫁にもらったに違いないんだろうな~」って、ちょっとうらやましくなってしまった次第でした。

なるほどね~、桜音(おと)さんなる娘さんがいるんか~。

96年生まれってことは、今年ちょうど成人した計算ですが、こういう年頃の娘を持つ父親の気持ちはよくわかるし、晩婚ブームの日本とは言えど、もう早けりゃ結婚する年齢ですからね。

勝村政信さん的にも、テレビでは相変わらず引っ張りだこで、活躍して、ギャラとかもたくさんもらってそうな気はするけど、「娘が気が気でない、いち日本人のお父さん」の一人でもあるんだろうな~って思うと、なんか本来遠い存在の彼が、どこか身近にも感じられる気もしましたわ笑

 

サッカーが似合いそうな印象はあるが、まさかコーチまでやってるとは・・・

あ、そうそう。

であと、さっき、この勝村政信さんの家族に関して検索してたときに、「勝村政信 サッカー」とかって検索候補を目にして「なんだろ?得意なんだろうか?」って感じの好奇心を胸に詳細をチェックしてたんですが、そうしたらびっくり!

「得意」どころではなく、勝村政信さんって、サッカーのかなりのガチ勢だっていうじゃないですか!

毎週木曜日の朝に勝村政信さんたちとサッカーをやらせて頂いてます!!
www.fc-oxala.comより

高校在学中は、サッカー部に所属をして活躍をし、高校卒業後は、三菱(現浦和レッズ)に所属をし、社会人リーグでの優勝経験もあります。
www.rankingshare.jpより

サッカーが上手で三菱のチームでコーチをしているとの噂もあるようです。
topic.entertainment555-attention-column.comより

どんくらいガチかっていうと、

  • 高校時代は当然サッカー部
  • サッカーは顔負けに詳しい(実際、テレ東のサッカー番組を、今も持ってるそうです。わたし知りませんでしたわ・・・。)
  • 現在もフットサルチームに所属
  • かつては三菱のチームに所属してたこともある

って感じで、上記にあるように普通に一般のサッカーコーチのブログにも、ガチで登場してきちゃってますからね・・・笑

今のコーチをしてるチームが、かつて彼が所属してた三菱なんかってのは、ちょっとはっきりしない感じだったけど、53歳の今も筋トレを欠かさず、チームコーチとして指導できるくらいの手腕があるってことなんで、これは相当すごいっすね。

なんだろ、もう下手したら大きな大会の解説とかやらせても大丈夫なんじゃ?くらいにも思ってしまいましたわ、ガチで。

 

ねこの感想

そっかぁ、子供は娘さんが一人でしたか。

父親は、娘さんの「パパ頑張って」っていう一言で、数日は元気満々で頑張れるって話を、何度か聞いたことがあるんで、今の勝村政信さんの原動力に、娘さんの存在って確実にあるんだろうな~って思うとともに、意外なところで知ってしまった、彼のサッカーのガチっぷりに、かなり驚愕してる次第です笑