管理人のねこです。

医療ドラマ好き、かつ吉田羊さんのファンっていう立場的に、来クールスタートの「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチ」なる火曜ドラマの放送開始がかなり待ち遠しい感じなのですが、さっきも公式サイトを見てたら、めっちゃ気になる名前を発見してしまいましたわ。

Sponsored Link

やっぱ吉田羊さんと同じくらいの年齢の女優さんを起用するんかな~

内科医
岩倉葉子
www.ktv.jpより

ほい、それがこちらの岩倉葉子(いわくらようこ)なる内科医で、吉田羊さんのライバル役!

吉田羊さん演じる橘志帆は、優秀な脳神経外科医で、北畠委員長(高橋克典さん)と師弟関係にあるってことだけど、それを煙たく思うっていうか、邪魔に思うのが、この岩倉葉子内科医で、きっと吉田羊さんと対立するような関係になると思うんですよね。
(対する橘志帆は、この岩倉葉子に興味なしって感じみたいですが笑)

こりゃ、この辺の掛け合いや絡みも楽しみだよな~って思うとともに、

  • いったい誰がこの岩倉葉子役を演じるんだろ?

ってのも気になったんで、ちょいと演じる女優さんが誰なんかってのを、確認してみることにしました。

Sponsored Link

思ってたより全然大物でびっくり・・・

岩倉葉子
伊藤 蘭
www.ktv.jpより

ほい、で関テレ公式サイトを改めてチェックしたらびっくり!

なんとあの、伊藤蘭さんの名前があるではないですか!

今も、60代とは思えないくらい綺麗で、大御所中の大御所の彼女ですね。

>伊藤蘭さんの画像<

最近、彼女の娘さんの趣里さんもNHKの朝ドラに出だしてるってこともあってか、また注目されて、相変わらず美人っぷりにわたしも驚愕してるって感じなんですが、まさかここまで大物を使うとはって感じでしたわ。

吉田羊さんも、ああ見えて40代なんで、きっと20代の若い女優さんとかではなく30代後半以降の、「中堅」以降のポジションの女優さんだろうな~って予期してたところからの、まさかの伊藤蘭さんって感じだったんで、これはびっくりするとともに、ますますメディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの放送開始が楽しみだなって感じてしまいました。

 

ねこの感想

いや~、まさかの伊藤蘭さんって感じで、かなりびっくりしてるけど、ファンなんでうれしいです。

きっとまたドラマで見た瞬間に「この美しさで60代とか信じられん」って感じになるんだろうけど、彼女を使うなんて、制作側も気合入ってるな~って思うとともに、放送開始をほんと待ち遠しく感じますわ。

伊藤蘭さん自身に関する詳細は、上記をどうぞ♪