管理人のねこです。

いや~、来クールスタートのドラマの中で、特に楽しみなものの一つに、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」っていう、吉田羊さん主演の、病院が舞台のドラマがあったりするんですが、さっき公式サイトを見てたら、めっちゃ気になる役柄を発見したんですよね。

Sponsored Link

ドラマでは定番の役柄だけど、二人の対立を一層強めるいい感じの役柄になりそう♪

神経内科医
村上夏海
www.ktv.jpより

ほい、それがこちらの村上夏海(むらかみなつみ)なる神経内科医の彼女!

このドラマ、たくさんの女医さんがいるんで、見ててそこまで存在感のある感じにはならないのかもしれませんが、わたしが見てて惹かれたっていうか、これは必見だなって思ったんが、彼女の役柄であり、

  • 岩倉葉子(吉田羊さん演じる橘志帆と対立する内科医さん)の腰ぎんちゃく役

だっていうじゃないすか!

いや~、こういう役って、ドラマでは定番だけど、これによって

  • 橘志帆(吉田羊さん)VS岩倉葉子(伊藤蘭さん)

っていう対立構造がさらに面白く描かれるんだろうな~って思うと、ますますこのドラマのことが楽しみになるとともに、

  • いったいこの役、誰が演じるんだろ?

ってのも、すっごく気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

こんなところで彼女の名前をお目にかかれるとは・・・

村上夏海
笛木優子
www.ktv.jpより

ほい、そしたっけ、こんなんんを発見!

うわ~、笛木優子(ふえき ゆうこ)さんですか~。

韓国でも活躍してて、「ユミン」の名前でおなじみの彼女ですね。

>画像<

く~、改めて見てみてもかわいいな~。

ユンソナさんにめっちゃ似てるって、昔から思ってるし、韓国人に人気があるのもうなづけるなって感じがします。

正直、ちょっと予期してなかったんで、「そうきたか!」みたく感じてしまったところはあったけど、でも好きな女優さんだし、演技力もあって、演技の幅も広い人なんで、きっと今回もいい感じに演じてくれるんだろうな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

いや~、思わぬところで大好きな笛木優子さんの出演を知ってしまったって感じでしたわ。

演技面では全く心配してないけど、でも考えてみたらこういう「腰ぎんちゃく」的な役って、初めて見る気がするんで、その点でワクワクしてます笑

これをきっかけに、「彼女自身女優さんとしての新境地を築き上げる」みたいなことも、全然あるんだろうな~って思ってます。

>笛木優子の本名や韓国語の名前は?若い頃の画像もユンソナに似てる<

↑ちなみに、笛木優子さん本人に関しては上記をどうぞ♪