管理人のねこです。

吉田羊さん大好き人間としては、来クールのレディダヴィンチの診断なる、医療ドラマが絶対外せないなって感じてる今日この頃なので、さっきも公式サイトなぞ見てたわけなのですが、そうしたっけ、めっちゃ気になる役柄を発見してしまいました!

Sponsored Link

研修医ってことは、20代前半とかの女優さんを使いそうだが・・・

研修医
田丸綾香
www.ktv.jpより

ほい、それがこちらの田丸綾香(たまるあやか)なる研修医

役柄的には

  • 脳神経外科医の橘志帆(吉田羊さん)に振り回される

っていう、ドラマの設定としてはありがちなものの、なんともかわいそうな感じの役柄になるわけなのですが、「研修医」ってことは、ドラマの設定的に20代前半(あるいはせいぜい後半)の女優さんでないとおかしなことになると思うんですよね。

今回のほかの出演者を見ると、伊藤蘭さん、吉田羊さん、滝沢沙織さんって感じで

  • その年齢にしては奇跡的に美人だけど、実はアラフォー以上

っていう女優さんが多く、相武紗季さんとかでもかなり若い部類に属するような印象だったんで、

  • もしかして、もっと若い新人女優さんとかかな?

なんて思いつつ、ちょいとこの研修医の田丸綾香さん役の女優さんが誰なんかってのを、確認してみることにしました。

Sponsored Link

ゼクシィのCMのあの子だ!

田丸綾香
吉岡里帆
www.ktv.jpより

ほい、そしたっけ、上記を発見!

一瞬「吉岡里帆さん・・・?」ってなったけど、すぐ思い出しました!

あの、あさが来たでブレイクして、今ゼクシィのCMに出てる彼女ですね。

>画像<

うぉぉぉぉ、改めて見てみても、やっぱめっちゃかわいい!

こういう「典型的な美少女タイプ」って、それこそ芸能界にすっごくたくさんいるけど、でも彼女ほどの人ってそこまでお目にかかれない気がするし、演技も上手で「性格や人柄の良さ」みたいなのがにじみ出てますからね~。

このドラマとかをきっかけに、更にブレイクすれば「若手女優さんの好感度ランキング」とかにも普通に入ってきそうな勢いって感じがするし、これはまた、このドラマを見る楽しみが、一つ増えたような気がしましたわ。

 

ねこの感想

いや~、吉田羊さんに滝沢沙織さんって感じで、ただでさえ好きな女優さんが多くて必見のドラマだな~って感じてたところからの、この吉岡里帆さんの登場は、わたしにとって朗報でしかないって感じですわ。

よし、来月からしばらく、火曜日は絶対残業しないぞ~!笑

>吉岡里帆(りほ)の大学名や高校は?書道の学部で性格もよさそう!<

↑吉岡里帆さん本人に関しては、上記をどうぞ♪