管理人のねこです。

セシルマクビー(CECIL McBEE)なる女性用ブランドの服がかわいいって、女友達からちょいと耳にして

  • 「これは2017年の福袋を年始のドッキリプレゼント」として、今付き合ってる彼女に応用できるかも・・・?

なんて思ったんで、ちょいと中身のネタバレを確認してみることにしました。

Sponsored Link

福袋は「自分で買って中身を確かめる」ところに楽しみがあることを考えると・・・

まず、見た目はこんな感じ!

いや~、そういや親戚の若い女の子も、正月にこういうのを喜んで買ってたのを去年目にしたけど、福袋って結構でかいんですよね笑

これのでかさじゃ、重さも女性が持つにはそぐわないくらいあるであろうってのは容易に想像できるし、そういう中、予約とかしてでも必死にゲットしようって子が多いんだから、改めて福袋ってすごいな~って思うとともに、女性にこういう買い物系に対する執念の強さみたいなものを感じましたわ笑

一応公式サイトとかも見てみたけど、当然これから発売される2017年ようのものの福袋の中身の発表なんてないので、去年までの感じから、今年の福袋の中身を推察してみることにしました。

世論(ツイッターですが笑)を見てみた感じの中身のネタバレや感想はざっとこんな感じで、目についた感じだと、

  • コート(キルティングコート、スカラップコート、ダッフルコート)
  • キャリーバッグ
  • 財布
  • スカート
  • リュック
  • ショートパンツ
  • ワンピース

ってあたりが多い印象でした。

買った人がかなりつぶやいてますが、「なんといっても一番人気はコート!」みたいですね、このブランド。

ただ、

  • 買ったけど、不要(あるいは着られない)ので、交換あるいはお譲り希望

っていうツイートも多々目についたんで、購入する際は、その覚悟も必要だなって思いました。

まぁ、福袋にはこの問題はつきものなんだけど、こないだ調べたダズリンとかと比較して、こういう「買ったけど、いらないや~」的な意見が多く目についたんで、わたしたちのように「彼女を喜ばせようとして福袋の予約をもくろんでる男性諸君」は、ちょっと注意が必要かもしれませんね。
(サプライズで喜ばせようとして、「はい!」ってプレゼントするも、中身を開けて、彼女が微妙な表情とかだったら、こちらとしてもやりきれないので・・・笑)

Sponsored Link

もう予約できるよ~!

ほい、で多分予約しないだろうけど(コートがかわいいみたいなんで、いいとは思うんだけど、ちょっと微妙かなって印象なんで・・・)、一応予約日も確認してみたところ、現時点では公式サイト等含めて発表されてない感じだったんで、このセシルマクビーの福袋を購入しようとする場合は、この手の福袋の予約の予約時期の相場である

  • 11月下旬~12月上旬

には、かなり注意して公式サイト等チェックしたほうがよさそうですね。

※12/1追記※

楽天に2017福袋の予約ページを発見しました!

売り切れないうちに、急がねば・・・。

 

ねこの感想

  • 福袋は自分で買って「中身なんだろ?」って開けるところに楽しみがある
  • レッセパッセ福袋は、去年までの傾向を見ると、「袋に入ってたけど、結局着ない」ってなる商品がちらほらある

ってことから考えると、ちょっとプレゼント向きではないのかもって気がしました。
(ただ、コートがかわいいってことだし、女性に人気のブランドであることは間違いないと思うんで、わたしも購入を否定はしませんが)

いや~、それにしても、本来メーカー側からしてみれば「不用品の在庫処分」であるはずの福袋が、毎年こんなに人気なんだから、このシステムってほんと偉大だな~って思いますわ笑