管理人のねこです。

吉田羊さんのレディダヴィンチの診断の出演者を見てたら、めっちゃ気になる役柄を発見してしまいました!

Sponsored Link

あれ、この顔どっかで見たことあるような・・・?

救命救急医
里見藍
www.ktv.jpより

ほい、それがこちらの里見藍なる救命救急医で、橘志帆(吉田羊さん)と同じ解析診断部所属の女医さん!

まぁ、病院がテーマのドラマなので、こういう役柄があってしかるべきだとは思うけど、気になるのが彼女の顔写真!

>里見藍の画像<

  • たしかに、いかにもこういう感じの女医さんとか、救命救急医って、いそうではあるし、実際メガネとか白衣とかめっちゃ似合ってるけど、この顔見たことあるぞ・・・?
  • もしかして、たんぽぽの川村エミコさんの相方のあの人じゃない?

とか思いつつ、ちょいとこの里見藍役の女優さんの名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ、やっぱり・・・笑

里見藍
白鳥久美子
www.ktv.jpより

ほい、再度公式サイトでキャストをチェックしてみたところ、上記白鳥久美子さんの名前を発見!

うん、「白鳥久美子」っていう、彼女の芸名は出てこなかったけど、でも、間違いない。

見て完全に思い出しましたわ。

>たんぽぽの画像<

うん、確実に左側の彼女ですね笑

なんだろ、たしかに言われてみれば、彼女って女芸人だけでなく、梅ちゃん先生とかでもこうやって女優さんとしてしばしば目にすることがここ数年多いし、見ててそんなに演技が下手っていう気もしないので、このたびのこのレディダヴィンチの診断への起用は全然ありだと思うけど、でも、メガネとか白衣があんなに似合うって思いませんでしたわ笑

>里見藍の画像<

うん、なんだろ、いい意味で「庶民的」っていうか、「こういう女医さんその辺にリアルにいそう・・・」みたいな感じが、見ててすっごくするし、それに普段の「メガネキャラ」が功を奏してか、白衣とかこういうインテリっぽい恰好が、すっごく似合う女性って感じがするので、そういう「溶け込んだ感じ、適役な感じ」の演技になるんだろうな~って予想してます。

 

ねこの感想

ぶっちゃけ、一番の目的は吉田羊さんだし、相武紗季さんとか滝沢沙織さんってあたりの、個人的に好きな女優さんが出るってのが、このドラマの一番の楽しみなポイントではあると思いますが、でもこの白鳥久美子さんの演技も面白そう!

ちょっと、彼女の演じる里見藍のキャラクターがまだ不明ってのはあるけど、見てて普通に面白い感じで、脇から盛り上げてくれるんだろうな~って期待してる次第です。

>白鳥久美子の彼氏や身長体重は?奇跡の一枚がかわいい!<

あ、ちなみに、この白鳥久美子さん自身の初彼氏等については、上記をどうぞ♪