管理人のねこです。

女性自身(男なのに好きなんです。話題が面白くて笑)を読んでたらびっくり。

佐賀にびっくりするような女性が登場したっていうじゃないですか!

Sponsored Link

こりゃ雑誌で特集もされるわ笑

たったひとりで自分の家を建てた31歳女性、その破天荒な人生
jisin.jpより

ほい、それがこちらの「たったひとりで自分の家を建てた31歳女性」である、本山早穂さんなる女性!

彼女が何をしたかは見ての通りだけど、いや~、平成28年の現在の世の中で、こんなことをしちゃうとか、半端ないですね。

わたし自身そうだったけど、こういうのって、いかにも

  • 小学校の子供(男子)がやりたい!って思うこと

って感じがするんで、すっごく意外に感じましたわ。

きっと、「大人になっても、いい意味で子供心というか、好奇心を持ち続けてる女性」なんだろうな~って思いますね♪

こういうのって、大事だと思います。

  • いつまでも大人になちきれない大人

は良くないと思うけど、

  • ガチガチに大人ってる大人

よりも、こういう人の方が魅力的だと思いますし。

Sponsored Link

え、これほんとに一人で作ったの?ってくらいすごいぞ笑

さて、そうなると、

  • 彼女が佐賀のどこに家を建てたのか?(住所)
  • 家はどんな感じなのか?(画像)

ってあたりが、さっそくすっごく気になってきたんで、ちょいと確認してみることにしてみたところ・・・

>本山早穂さんが佐賀に建てた家の画像<

まず、家の画像はこんなんを発見!

うわ~、思ったよりも全然本格的だし、普通に江戸時代とかの家とかよりは近代的なんじゃないかな~とかって思いましたわ。

これ、屋根に何を使ってるのか、画像からの判断が難しいけど、きっと雨とか降っても大丈夫そうだし、何より本山早穂さん本人がその上に立って写真を撮影してるってところにすっごくインパクトを感じました。

ただ、画像にもあるように、季節ごとに花を植えてるそうで、本人は「断熱効果のため」ってコメントしてるそうです。

なるほど~、さすが設計から建設までおひとりでやっただけのことはありますな~♪

  • 破天荒

なんて言葉があるけど、きっといい意味でそういう感じの人なんだろうな~って思いました。
(普通に友達になりたいって思うし、もし私が九州の佐賀の近くとかに住んでたら、彼女の家を見学に行きたいくらいです笑)

海の幸と山の幸に恵まれた佐賀県唐津市。中心街から車で30分ほど上った高台の山間部にある、わずか20戸ほどの農業を中心にした集落に、本山早穂さん(38)の30平米「1LK」の家はある。
jisin.jpより

ちなみに、住所については、具体的には不明なものの、佐賀県唐津市の中心街から車で30分程度の山間部ってことだそうです。
(まぁ、一応「一般人の個人情報」にあたるんであれだけど、でもこうやって雑誌の取材とかも受けてるくらいだし、近くの人で気になるって人も多いと思うんで、そのうち有料とかで一般人に対しても見学可とかってなれば面白いのに・・・って少し思いました。)

7月27日、本山さんは母屋を建設中に出会った土橋清さん(38)と入籍。現在、妊娠中の本山さんのおなかには双子の赤ちゃんがいる。
jisin.jpより

彼女、、現在結婚してて、もうすぐ子供も生まれるらしいんですが、びっくりすることになんとこの家で生活中で、かつ2階を建設中だっていうじゃないですか!

うわ~、ここまで「自由」な人って、そうそういないと思うし、なんかそれこそ「アニメのリアル化」みたいなものをすっごく感じたんで、すごい人だな~って感じてしまいましたわ。

 

ねこの感想

こういう、いい意味での子供っぽさっていうか破天荒な感じって、気付いたら忘れてしまうものなんで、わたしは彼女のことが非常にうらやましくなりました。

2階が完成したときに、どういう感じになってるのかってのも、楽しみだな~♪