カキフライを食べながら、管理人のねこです。

明日の、徹子の部屋のゲストをチェックしてたら、絶対見逃せない人が出演するっていうことを、発見してしまいました!

Sponsored Link

2月10日(水)
多岐川裕美(たきがわ ゆみ)
www.tv-asahi.co.jpより

じゃじゃん!

それがこちら、「日本が誇る大女優兼歌手」って言っても過言でない、多岐川裕美さんですね♪

いや、わたしは正直多岐川裕美さんの世代の人間ではないし、子供の頃からもうすでに彼女って、40代とかそのくらいだったと思うんですが、それでも「あの、多岐川裕美さん、失礼ですが、年齢はおいくつなんでしょう?(若く見える方の意)」って尋ねたくなるくらい、若々しくてお美しいですからね。
(近頃じゃ、娘の多岐川華子さんも有名だけど、彼女が子供の時に、年齢を10歳若く告げていたっていうガチエピソードがあるらしいです。)

>多岐川裕美さんの画像<

ほい、で徹子の部屋の公式ホームページに、現在の多岐川裕美さんの顔画像がのってたけど、相変わらず若い。

これで相当歳いってるはずなのに、普通に「30~40代の小綺麗なお姉さん」って感じにすら見えますからね。

1951年2月16日
wikipediaより

「え、ってか今の多岐川裕美さんの年齢、正確にはいくつなの?」って思い、Wikipediaで彼女の現在の年齢をチェックしてみたところ、生年月日の欄には、こんな記載が。

ってことは、計算すると、2016年2月現在、64歳ってことですか(゜o゜;
(これを書いてる今日が、2月9日なんで、あと数日で65歳ですね。)

まぁ、娘の多岐川華子さんが、成人どころじゃなくて、30歳近いはずだし、そんな彼女を割と高齢で出産したっていう事実から考えれば、このくらいに年齢になってて、然るべきなんだろうけど、でも64歳って言ったら、「おばあちゃん」の年齢ですもんね・・・。

絶対見えません!

むしろ、20代とかの若い女性と並んでも、「親子」ってより、「姉妹」って感じがするであろう、彼女のルックス、若々しさには、ほんとおっそろしいものがあるなって思いました・・・。

 

 

若く見える秘訣はハーフ顔と斜視な目にあり!

まぁ、なんで、中居正広さん風に言うと、「だから(年齢の割に若くて綺麗だから)女優さんなんだよ!」ってことになるとは思うのですが、わたし的に、この多岐川裕美さんの美しさに関してポイントだなって個人的に思うところを挙げるなら

  • 斜視な目
  • ハーフ顔

っていうところにあるかなって思うんですよ。

彼女が斜視な目の持ち主だってことは、有名だし、実際顔を見りゃ一目瞭然なわけだけど、「斜視」っていう一見すると、デメリットになりそうな特徴も、実は一概にそうとはいえませんからね。

この、多岐川裕美さんの例がまさにそうだと思うけど、斜視であることにより、適度に目が釣り上がり、目元の年齢等を感じにくくする効果があると思うので、特に中年女性が美しくあるためには、かなり有利な特徴かなって気がするし、実際美人には釣り目の人が、ほんと多いですからね。

田中麗奈さん然り、松田美由紀さん然り、福田麻由子さん然りですが、ああいう「かわいい」よりも「美人」な人は大抵釣り目だし、そう考えると、「中年女性の斜視」って見た目若くあるためにかなり重要なファクターなのかも!

>多岐川裕美さんの画像<

あとはこのハーフ顔ですよ!

「色白で、顔立ちが整いまくりなのに、適度にホリも深く立体感がある」っていう、まさに「美人」を絵にしたような外見的な特徴ばっかですもんね。

Q.多岐川裕美はハーフですか?
A.噂はありますが東京都杉並区生まれの純日本人です。
ヤフー知恵袋より

国籍 日本
Wikipediaより

あ、ちなみに、これだけのハーフ顔だったら両親や祖父母がスパニッシュあたりの美人で、ガチのハーフやクォーターだったりしても、全然驚きませんが、この多岐川裕美さんは、正真正銘のピュアジャパニーズなのであしからず笑

いや~、でもほんと綺麗ですね♪

Sponsored Link

トライストーン・エンタテイメント所属なんだ!

あ、そうそう!

でさっき、Wikipediaから多岐川裕美さんの国籍を引用するときに、たまたま現在の所属事務所が目についたんですが、これがなかなか意外だったんですよ。

ハーキュリーズ(2014年まで)
トライストーン・エンタテイメント所属。
Wikipediaより

2014年まで、ハーキュリーズの所属だったっていうのもそこそこ意外ですが、それより何よりびっくりなのが、現在の事務所がトライストーン・エンタテイメントだっていうことですよ!

あそこが、音楽関係以外にも、こういう役者さんを置いてる事務所であるってことは、私も知ってましたが、イメージ的には

  • 小栗旬さん
  • 田中圭さん
  • 綾野剛さん

って言ったような、比較的若い、男性でかっこいい感じの実力派俳優を置いてるイメージが強いですからね。
(あと、あの手塚とおるさんも、ここの所属でしたね。)

なんで、同じ「役者」ではあるけど、性別や年齢的にかなり違う感じなので、そこは意外でした。
(ただ、小栗旬さんらにしても、多岐川裕美さんにしても、「ルックスが並外れて良い」っていう共通点はあるので、もしかしたらそれが、トライストーン・エンタテイメントの方針の一つなのかも・・っても思いました。)

いや~、明日の徹子の部屋が楽しみで仕方がないです!!!