管理人のねこです。

いち、吉田羊さん大好き人間として、めっちゃ朗報を耳にしてしまいました!

Sponsored Link

うわ~、お医者さん役も似合いそう♪

メディカルチームレディダヴィンチの診断
10月11日火曜 夜9時スタート
www.ktv.jpより

ほい、それがこちらの、「メディカルチームレディダヴィンチの診断」なる火曜ドラマ!

タイトル通り、医療系のドラマで、女医さんがいっぱい登場する感じになってるわけなのですが、主演がなんとあの吉田羊さんだって言いますもんね~♪

いや~、彼女のことは、わたしも、多くの日本人と同じように、おととしのHEROで初めて知ったわけなのですが、それ以来、あの美貌、あの演技力、あの謙虚さに惹かれ、一瞬にファンになってしまった感じなんで、こういう知らせを聞けるのは、うれしい限り。

って思うとともに、こういう医療系のドラマは、そのロケ地として、どっかの病院を借り切って撮影をすることが多いと思うので、その病院名がどこなんか?ってのも、気になったんですよね。

なんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

東光大学病院解析診断部ってのは、ドラマの中での設定なのね笑

東光大学病院解析診断部の天才脳神経外科医。
poekoba.orgより

ほい、でちょいと「レディダヴィンチの診断 ロケ地 病院」とかで検索してみたところ、上記「東光大学病院解析診断部」ってのが見つかったんで、どこの病院だろ?なんて思いつつ、調べようとしましたが、なんとこれ、ドラマの中の設定じゃないですか笑
(吉田羊さんが、解析診断部所属の脳神経外科医なんですよね。)

実際のリアルなロケ地を知りたいな~って思い、探してみるも、残念ながら確定情報はなし。

ただ、ネットでの憶測を見ると、ほかのドラマ(チームバチスタ)とかの収録地である

  • 横浜市立大学医学部附属病院

っていう横浜の大学病院である可能性が、ひとつの可能性としてあるようでした。

まぁ、関東圏(あるいはその近郊)の病院であることは固いと思うけど、この横浜市立大学医学部附属病院のホームページを見てみても、普通に営業してるみたいなんで、もしこの病院でやってるとしたら、夜間患者さんとかが立ち寄らない場所を借り切ってとかってことになるでしょうね。
(屋内シーンなら、電気つければ昼も夜も関係ないでしょうし)

 

うわ~、好きな女優さんが目白おしすぎる・・・♪

あ、そうそう。

であと、吉田羊さん主演ってことは知ってるけど、ほかの出演者(女医さんとか病院関係者)的に、アツい人はいないだろうか?ってのも、すっごく気になったんで確認してみることにしました。

岩倉葉子 伊藤蘭
村上夏海 笛木優子
植松結衣 滝沢沙織
田丸綾香 吉岡里帆
里見藍 白鳥久美子
www.ktv.jpより

ほい、で特に目についたんがこの5人。

伊藤蘭さんは、吉田羊さんのことを煙たく思うような内科医ってことだけど、この2人の対決がすっごく楽しみ!

そして、私自身、彼女は好きな女優さんなんで、めっちゃ見どころを感じましたわ。

>伊藤蘭の昔の若い頃の画像ww子供(娘)の写真がブスだと!<

笛木優子さんは、神経内科医役ってことだけど、役柄が面白くて、なんと「岩倉葉子(伊藤蘭さん)の腰ぎんちゃく」!笑

うわ~、彼女にこういうイメージないけど、演技力あるし、きっと面白い感じで演じてくれるんだろうな~♪

>笛木優子の本名や韓国語の名前は?若い頃の画像もユンソナに似てる<

そして、個人的に大大大好きな滝沢沙織さんも登場するっていおうからびっくり!

このたびは、吉田羊さんと同じ解析診断部所属の病理医ってことだけど、彼女あんだけかわいくて一応アラフォーですからね~。

今回も見とれてしまうんだろうな~って感じてますわ。

>滝沢沙織の彼氏って永井大?身長や年齢に驚愕w<

あと、ぶっちゃけ上記5人の中で一番名前を見てうれしかったのが、吉岡里帆さん!

あさが来たとかでブレイクした彼女ですね。

ほかの出演者の女優さんたちも、みんな実力派で人気のある人であることは間違いないけど、でも、彼女ほど「旬」な女優さんってほかにいないと思うし、何よりリアルな若さも相まってか、顔とか見ててもかわいいしか思いませんからね~笑

今回も、彼女に見とれること、必須なんだろうな~って思いますわ。

>吉岡里帆(りほ)の大学名や高校は?書道の学部で性格もよさそう!<

そして、「お!」って思ったんが、白鳥久美子さん!

なんと、たんぽぽのあの人じゃないですか!笑

今回は救命救急医役で登場ってことだけど、「あ~、そういやこの人も、最近ちらほらドラマで見かけるもんね~」って思うとともに、この溶け込み方(白衣とかに似合いっぷり)にちょっとびっくりしてしまいましたわ笑

>白鳥久美子の彼氏や身長体重は?奇跡の一枚がかわいい!<

他には、病院の院長が高橋克典さんで、んで相武紗季さんも、橘志帆(吉田羊さん)のことが気になる外科医役で登場するっていうから、楽しみ♪

 

ねこの感想

いや~、主演が吉田羊さんだって時点で、わたしにとっては、かなり一大事だったのに、そこに加えて滝沢沙織さん、吉岡里帆さん、相武紗季さんって感じで、よくもこうもわたしの好きな女優さんンばっかり集められたな~って感じがすっごくしますわ。

放送開始まで、あと4週間くらいですか、楽しみだ~♪