管理人のねこです。

次のNHKの朝ドラマってどんなやつなんだろ?って思って調べてたら、主演にびっくりするような人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

花子とアンとかラストシンデレラのあの女優さんじゃん!

坂東すみれ
芳根京子
www.nhk.or.jpより

じゃじゃん、それがこちらの芳根京子(よしねきょうこ)さん!

一瞬、「誰だろ?」って思ったし、この名前の芳根(よしね)って苗字も、失礼ながらさっきまで茅根(かやね)だと思ってたくらいなのですが、顔を見れば多くの日本人が「あ、この人!」ってなるはずの彼女です。

>芳根京子さんの画像<

ほい、こちら。

花子とアンとか、ラストシンデレラでおなじみで、最近は福士蒼汰さんと一緒にドラマに出てたり、あと代ゼミのCMに出てるのが印象的な彼女ですね。

まだまだ「大ブレイク」とはいかないけど、でも、着々といろんなドラマとかCMに出てきてる印象はあったんで、「そろそろくるかな~」って思ってたけど、本当にそろそろ来ちゃった感じですか。

なんてったって、NHKドラマの主演ですからね。

これで彼女のファンがまた、爆発的に増えることは間違いないと思いますわ。

ちなみにストーリー的には、ヒロインのすみれが、戦争中に子供服店をはじめ、苦労しながら成功していくっていうような感じみたいですが、ほんと大役をもらいましたね~♪

Sponsored Link

高校や彼氏は?

こういうネクストブレイクの新人を見つけると、非常にうれしくなると同時に、これから流行する人であることがわかってるだけに、その人についてもっと知りたくなるっていうのが、人の性。

わたしもその例外ではないわけですが、19歳って年齢を考えると、やっぱ気になるのが

  • 出身高校はどこなのか?
  • 彼氏はいるのか?

ってあたりなんですよね。

wikipedia的には、高1の時にスカウトされ芸能界入りして、その後花子とアンみたいなドラマにちょこちょこ顔を出すようになり、今に至るってことみたいだけど、高校名が書いてなかったんで、「芳根京子 高校」で改めて検索してみました。

芳根京子さんは、都立高校から通信制高校に転校しており、この通信制高校については、東海大学付属望星高校が有力視されています。
gattcha.comより

ほい、そしたっけ、確定情報ではないけど、上記「東海大学付属望星高校」なる渋谷の高校が出てきました。

へ~、同じ東京なのに転校したんだ(;゚Д゚)

転校理由については言及されてないけど、

  • 高1でスカウトされ芸能界入り
  • その後通信制高校に転校

っていう経緯的に考えて、どう考えても「芸能会の仕事に対応するため」ってことでしょうね~。

また、彼氏についても、「恐る恐る」って感じで「芳根京子 彼氏」とかで検索してみたけど、幸い(?)なことに、これまでそういった浮いた話ってのは、一切ない感じでした。

仕事が忙しいからって、高校まで転校したのに、「彼氏とデートする時間はあります」みたいな感じだと、ファンは傷つきますからね笑

わたしも、彼女のことが好きないち人間として、ほっと胸をなでおろした次第でした。

タイプは心が広い人!話を聞いてくれて生命力があって靴が ツンツンしてない人が良いです。
ameblo.jp/yoshinekyoko/(芳根京子さん本人のアメブロ)より

ただ、彼氏はいないものの、本人のアメブロを見てみると、例えば上記「好きなタイプ」を発見!

なるほど、そういう感じか。

  • 「男らしさもあるけど、優しさもある」

みたいな感じがタイプってことですね。
(靴がつんつんしてないって表現は面白いなって思いましたが笑)

個人的には、それこそ今はやりの福士蒼汰さんみたいな人を連想しました。

もしこの2人が付き合ったりしたら、お互いのファンは大変ショックを受けるだろうけど、でも悔しいながら美男美女過ぎてお似合いなんだろうな~なんて、軽く思いましたわ笑

 

前髪の切り方が特殊なモデルさんとかは多いけど・・・

あ、あと、彼女の写真を見てて、個人的にポイントだなって思った点がもう一点あったんで軽く言及しとくけど、それが何かっていうと、前髪

彼女の前髪の切り方って、かなり特徴的なんですよね~。

>芳根京子さんの画像<

ほい、こちらです。

一見すると、「幼稚園くらいの女の子が、自分で切ってみました」的な感じもするけど、その「違和感」みたいなものと、「彼女の顔の人並み外れたかわいさ」がマッチして、不思議な個性になってる部分がある気がします。

最近じゃオン眉みたいな、特徴的な前髪の切り方をする読モさんとかをしばしば目にするけど、彼女の前髪も負けてないと思うし、強烈な個性であるとともに、きっとこの雰囲気は、芳根京子さん独特のもの(つまり、ほかの人が同じ前髪をやってもこの雰囲気はでなさそう)なんだろうな~って思いますわ。

 

ねこの感想

いや~、最近徐々に売れてきてる女優さんってことは知ってたけど、でもまさかNHKの朝ドラ主演とは・・・って感じで、まだびっくりしてますわ。

これでさらにブレイクすること間違いないんだろうな~って思うとともに、半年間毎日のように彼女を見れるなんて、なんて幸せなんだって感じてる次第です。