管理人のねこです。

NHKドラマ大好き人間っていう立場からしてみると、もうこの時期になると次回のドラマがどんな作品なんだろ?ってのが、すっごく気になってしまってる感じなわけですが、さっき公式サイトをチェックしてたら、さっそく来月はじまる「べっぴんさん」っていう新ドラマに関する詳細を発見してしまいました!

Sponsored Link

設定的には、NHKドラマとしてはありがちともいえるが・・・

NHK連続ドラマ小説「べっぴんさん」
ヒロイン 坂東すみれ
www.nhk.or.jpより

ほい、でまずはこのべっぴんさんのヒロインから確認してみたけど、坂東すみれさんっていう、昭和の女の子で、この物語自体が、戦争時代に子供服ブランドを設立していく女性ってことらしいですね。

この坂東すみれ役のモデルには、坂野惇子(ばんのあつこ)さんっていう実在の女性が選ばれてるってことですが、いかにもNHKドラマっぽいテーマっていうか設定だな~って思うとともに、

  • この坂東すみれ役を演じる、栄えある女優さんが誰なんか?

ってのも、やっぱ猛烈に気になるところだな~って思ったんで、女優名も確認してみることにしました。

Sponsored Link

え~~~、最近好調な女優さんではあるけど・・・

坂東すみれ
芳根京子
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけなんと、あの芳根(よしね)京子さんの名前があるではないですか!

>画像<

ラストシンデレラとか、花子とアンとかでおなじみの彼女ですね。

NHKドラマへの出演歴もあるし、代ゼミのCMで見かけたりもするしって感じで、ここ2~3年ちらほら目にしてる若手女優さんではあるし、たしかにかわいくて勢いもある人ではあるって思うけど、でも、まさかいきなりNHKの朝ドラ主演とは・・・・。

彼女は実力派だと思うし、個人的に好きな女優さん、期待してる女優さんではあるんで、わたし個人としてもすっごくうれしい限りではありますが、なんか女優さんとして、階段を2段飛ばしくらいでステップアップした感みたいなものを感じるので、ほんと大役もらったな~って、うれしくなってる次第ですわ。

芳根京子『私らしい“すみれ”になりたいです』
www6.nhk.or.jpより

ちなみに、会見では、上記のようにコメントしたみたいですよ。

  • はい、芳根京子さんらしいすみれを、ぜひ見せてください!

しか思いませんわ笑

 

ねこの感想

まさか彼女って予期してなかったんで、びっくりとうれしいが同時にきたった感じですね。

これでまたさらに人気が爆発して、またさらにいろんなドラマとかCMとかからのオファーが殺到するっていう、そういう良いサイクルになりそうだな~♪

>芳根京子(よしねきょうこ)の高校や彼氏は?前髪がかわいい!<

↑芳根京子さん本人については、上記をどうぞ♪