管理人のねこです。

いや~、いちディズニー好きとして、ちょっと聞き逃せないな~って感じざるをえないような新作情報を耳にしてしまいました!

Sponsored Link

これ、絶対ヒットしそう!

ディズニー新作『ピートと秘密の友達』12月公開、少年とドラゴンの友情描く
ヤフーニュースより

ほい、それがこちらの、「ピートと秘密の友達」なる作品!

6年間森で暮らしてきた少年ピートと、深い森の中に住む生き物エリオットの友情を描く。森林警備隊のグレースによってピートが保護されたことをきっかけに、エリオットの存在が人間たちに知られることになり、ピートとエリオットに試練が訪れる、というあらすじだ。
ヤフーニュースより

あらすじ的には、ピートってのが主人公の名前で、彼とエリオットなる森の生物の友情を描いたストーリーってことだけど、こういうエリオットみたいなキャラが出てくるってところが、いかにもディズニーらしいな~って思うとともに、アメリカ(既に公開されてます)でも大ヒットってことらしいんで、これはこういうディズニー系の作品が好きな人間として、絶対見逃せないな~って思うとともに、公開日等も気になったんで、ちょいと確認してみました。

12月23日から全国で公開される。
ヤフーニュースより

ほい、そしたっけ、具体的な公開日は確定してて、上記12月23日とのこと!

うわ~、思ったより早いのは嬉しいけど、年末年始は予定がごった返してますからね・・・。

特にクリスマス付近は忙しいので、今回は「公開日に映画館にGO」ってのは難しそうだけど、でも全国公開ってことなんで、地元札幌の映画館でゆったり見たいって思いますわ。

Sponsored Link

主演のキャスティングが凄いな笑

あ、そうそう。

であと、この手の新作を見かけると、絶対気になっちゃうんがキャスト

わたしもアメリカの俳優とか女優さんにはそんなに詳しくないけど、とりあえず主演が誰なんかってあたり確認しとこうって思い、ちょいと「ピートと秘密の友達 キャスト」とかで検索してみたら・・・

グレース: ブライス・ダラス・ハワード
ピート: オークス・フェグリー
ジャック: ウェス・ベントリー
ギャヴィン: カール・アーバン
ナタリー: オーナ・ローレンス
ミスター・ミーチャム: ロバート・レッドフォード
wwptalk.hatenablog.comより

こんなんを発見!

お~、案の定知らない方が多いけど、さすがにアメリカで放映済みってこともあってか、普通に情報はあった感じでした。

ブライス・ダラス・ハワードさんって言ったら、あのターミネーター4とかに出てた女優さんですね♪

>ブライス・ダラス・ハワードさんの画像<

うぉぉぉ、改めて見てみても、めっちゃ美人♪

ピート役のオークス・フェグリーさんですが、初耳だぞ・・・って思ってヤフーニュースを見てたらびっくり!

なんとこの方、このたび何万人っていうオーディションから見事選ばれた無名の俳優さんだっていうじゃないですか~。
(ヤフーニュースでは、「シンデレラボーイ」なんで形容されてます笑)

いや~、こういう大胆なことやっちゃうところがアメリカっぽいですね♪

 

ねこの感想

意外に公開日が早くてラッキー!って思うとともに、オークス・フェグリーさんの素性(今回デビューの無名の新人であること)にびっくりしてる次第です。

わたしは英語がダメなので、セリフを直に聞き取ることはできないけど、表情とかで演技を楽しめたら・・って思ってます。