管理人のねこです。

いや~、今日のノンストップ(昼の番組で見れてませんが・・・)で、めっちゃ面白い話題があったみたいですね。

Sponsored Link

こんな発表のされ方をしたら、気になりしかしないよもう笑

『週刊文春』が新たな不倫スクープを予告「日曜日の人気番組に出ている人」
news.mynavi.jpより

ほい、それがこちら。

実は、週刊文春的に、中村橋之助さんのほかにも、不倫報道のためにマークしてる人物がいて、「日曜日の人気番組に出ている人」っていう、視聴者としては、なんとも気になる明かし方をしたってことだそうだけど、こんな言い方をされたらたしかに気になる!

ヒントとしては、

  • 「日曜日の人気番組に出ている人」

のほかに

  • 「歌舞伎俳優」

って予告されたみたいだけど、その後の受け答えで、「これが中村橋之助さんのことですか?」っていう問いに対し、肯定も否定もしなかったため

  • 日曜日の人気番組に出ている、歌舞伎役者
  • 日曜日の人気番組に出ている、非歌舞伎役者の芸能人

の両方の可能性があるらしいんですよ。

  • え、ってことは、更に絞り込みが難しいじゃん・・・

なんて思いつつ、ちょいと可能性を調査してみることにしました。

Sponsored Link

日曜の人気番組って言ったら・・・

  • 鉄腕DASH
  • のど自慢
  • モヤさま
  • 笑点
  • ガキ使
  • ウチくる
  • Mr.サンデー
  • イッテQ
  • 行列
  • サンジャポ
  • アッコにおまかせ
  • 新婚さんいらっしゃい
  • やべっちFC

等、パッと思いつくものでもたくさんあるので、かなり推測は難しいけど、例えば

  • ウッチャンさん
  • 爆笑問題さん
  • ガキ使メンバー
  • さまぁ~ずの2人
  • 鉄腕ダッシュのトキオメンバー

なんてあたりは、まず考えられないだろうなって感じで、候補を消去することもできるので、そういう感じで「まずこの人はないだろう」ってイメージの人を除去してくと、残るのは、

  • 宮根誠司さん(Mrサンデー)
  • 宮川大輔さん(イッテQ)
  • 東野幸治さん(行列)
  • 桂文枝さん(新婚さんいらっしゃい)
  • 出川哲郎さん(アッコにおまかせ)

ってあたりの可能性が濃厚なのかな~って気が、個人的にしました。
(※あくまで個人的なイメージからの予想です。)

NHKのアナ  ▲
ウンナン内村   ◎
三遊亭圓楽  〇
国分太一   △
宮川大輔   △
東野幸治   〇
DTハマタ    ◎
DT松本 .   〇
爆笑田中   ▲
テリー伊藤 . △
杉村太蔵   〇
出川哲郎   △
中山ヒデ    △
宮根誠司   ◎
桂文枝     ◎
99矢部     △
さま~ず大竹. △
さま~ず三村 .△
ikura.2ch.scより

ちなみに、2ちゃんの予想がこんな感じ。
(○ほど可能性が高いって意味みたいですね。)

お~、圓楽師匠とか、ダウンタウンの浜田さんが、かなり可能性強いって予想もあるんか(;゚Д゚)

つまり、ネット+個人予想で、番組名を予想すると・・・

  • Mrサンデー(宮根誠司さん)
  • イッテQ(宮川大輔さん)
  • 行列(東野幸治さん)
  • 新婚さんいらっしゃい(桂文枝さん)
  • アッコにおまかせ(出川哲郎さん)
  • スクール革命(内村光良さん)
  • 笑点(圓楽さん)
  • ガキ使(ダウンタウンの二人)

ってあたりの可能性が強いってことですね。
(条件がぼやっとしてるだけに、かなり膨大ですが笑)

まぁ、週刊文春的にも、「予想」って言ってるんで、これが今後果たして報道されるかどうかは謎だけど、でも

  • これが誰なんか?
  • その番組はどうなるか?

ってのが気になるんで、今後もこの話題から目が離せないなって感じた次第です。

 

ねこの感想

まぁ、このように、特定は無理なものの、ある程度絞り込みが可能だし、それに「日曜の番組に出てる」って時点で、実は多いようでそんなに候補の人っていない気もするけど、でも男性アナウンサーとか含めたら結構な数になるし、そういう「あおこまでメジャーじゃない人」って可能性も多々あると思うので、意外性を期待しつつも、誰なんかすっごく気になるな~って感じがしましたわ。