管理人のねこです。

最近やったら、モスバーガーの新CMを目にするんですが、さっきもテレビを見てたらやってましたわ。

Sponsored Link

なんてすばらしい企画なんだ!


※モスバーガーのYouTube公式アカウント(モスバーガー)の動画

ちょうどYouTubeに公式動画もあったんで引用しときますが、こちらですね。

いや~、全国の店舗で考えられたオリジナルバーガーってことですが、深夜にこんなもの見せられたら、飯テロ効果が半端ないなって思うとともに、やっぱ気になるんがこれらのバーガーの味でしょうか。

れんこんのほうもおいしそうだけど、味噌が大好きな札幌市民としては、やはり気になるのはじゃじゃ味噌チキンバーガーのほう!

こちらの味の感想なぞ、軽く調査してみることにしました!

Sponsored Link

あら、れんこんのほうが人気なんかな・・・?

バンズを戻してかぶりつくと、じゃじゃ味噌ソースの濃厚ながらも繊細な味わいがインパクト大。甘辛い味噌の奥深い味がするじゃじゃ味噌ソースは、味噌の味が濃く、塩だけで味付けされた直火焼チキンと良く合っています。また、甘辛い味噌だけだとこってり感が強いのですが、そこにシャキシャキ食感の白髪ネギが加わることで全体の完成度を引き上げている感じです。
gigazine.netより

ほい、でツイッター等で食べた人の感想を見てみたけど、特にツイッターを見てると、両方食べた人的には、意外にも

  • れんこんバーガーに一票

って人が多くてびっくり!

  • ねぎは見た目通りシャキシャキ(歯に挟まるらしいですね笑)
  • 見た目よりも甘辛い

っていう声が多い印象でした。

へ~、なるほどな~。

2016 年 9 月 13 日(火)から 2016 年 11 月中旬まで
mos.jpより

ちなみに、モスバーガーの公式サイトによると、販売は11月の中旬までであり、思ったより長いんで、こりゃ両方試してみるパターンかなって思いましたわ。

 

ねこの感想

ただでさえ大好きなモスバーガーが、こんな企画をやってくれりゃ、やっぱけちけちせずに両方試すのが王道かなって思いますわ。

いっつも帰り道にモスバーガーがあるんで、明日友達と行って、両方試してみようと思います!