管理人のねこです。

大好きなNHKドラマに、大好きな高良健吾さんが出演するってことで、個人的にはかなりテンションがあがってる感じなんですが、さっき別に、彼に付随する役柄で、めっちゃ面白そうなのを発見したんですよね。

Sponsored Link

これ絶対かっこいい俳優さんのパターンじゃん!笑

岩佐栄輔
すみれの幼なじみ・潔の友人。闇市で潔と再会し、共に坂東営業部の再興を目指していく。戦争で亡くした妹とすみれの姿を重ね、すみれを支え続ける存在に。
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの岩佐栄輔(いわさえいすけ)なる潔(高良健吾さん)の友人役!

すみれとも幼馴染で、闇市で潔と再会し、すみれの事業(子供服ブランドの設立や経営)も手伝ってく役柄ってことですが、さっすがみんなが期待してるNHkドラマだけあって細かい設定とかもきちんとしてるな~って思いつつ、気になったんが、彼の役を誰が演じるのかっていう点について!

彼らと同じ年頃の俳優さんであり、かつほかのキャスティングを見てる感じだと

  • 若くて
  • 旬で
  • でもまだブレイクしてない「期待の星」で
  • そしてかっこいい

って感じが容易に想像できはしますが、具体的な俳優名を知りたいなって思ったんで、ちょいと検索してみました。

Sponsored Link

あ~、あの歌も歌ってるイケメンのお兄さんだ♪

岩佐 栄輔 (松下 優也)
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけ、同NHKの公式サイトに、上記松下優也さんの名前を発見!

あの、「X4のYUYA」(歌手)として有名なイケメンの彼ですね♪

>松下優也さんの画像<

く~、改めて顔写真を見てみても、かっこいいな~。

わたしのまわりの友達とか見てても、彼のファンって結構多いし、この岩佐栄輔役、高良健吾さんの友達役、すみれの幼馴染ってのが、「絵になる」ってのは確実だろうから、彼の演技にも期待しないといけないじゃん・・・(今回のNHKドラマも注目の人が多すぎる・・・笑)っていう、一種のぜいたくな悩みみたいなものを感じた次第でした笑

 

ねこの感想

や~、まさかの松下優也さん登場って感じだったんで、正直意外ではあったけど、でも彼の演技ってわたしも見るのが初めてなので、めっちゃ期待してますわ。

世間的にも、「俳優」としてはあまり知られてないと思うので、ブレイクのきっかけになればいいな~と。

>松下優也の美人彼女の名前はユラ?結婚や子供についても気になる<

ちなみに、松下優也さん本人については、上記をどうぞ♪