管理人のねこです。

いま、有吉ジャポンを見てたんですが、ベギラマu子さんなる高見沢さん似で、元ひげガールの人が登場してるではないですか!

Sponsored Link

ところで、なんでこんな名前なの?

たしか、68歳(?)とかって言ってたと思うんですが、年齢の割にすっごく向上心がある人だよな~って正直驚いたし、ダンスもギターもよくこんなやるよな~って思いましたが(ギターで指が曲がんないって言ってましたね・・・、軽く感動しました。)、それよりなにより気になるのが、彼女の芸名!

  • ベギラマって言ったら、ドラクエでいうところのギラ系の中級魔法じゃん!

って思うとともに、

  • なんでこんな名前なの?
  • まさか本名・・・?

とかってのも気になったんで、ちょいと確認してみるところ・・・

名前の由来について「これ」っていうコメントや記載はないものの、なんでも彼女が元所属してたひげガールっていう、新宿のおかまバーに、「イオナズン子さん」なる同僚がいるそうで、彼女と影響を与え合って、そういう感じ(すなわちドラクエチックな感じ)にしたって可能性があるんだろうな~って思いました。

  • イオナズン子さんがイオナズン子なら、なぜベギラマ子さんは、ベギラゴン子にしなかったのか?

ってのは、ドラクエのプレイ経験がある人間からしてみれば最大の謎ではあるけど、でもああいう閃光とか爆発みたいな、強烈なインパクトを、皆に与えたいってことで、そういう名前にしてる部分もあるんだろうな~って思いましたわ。
(筆者の勝手な解釈です笑)

本名は“酒井正夫”さんだと言う事がネットに 流れているようです。
yo-mu-wa-inko.com

ちなみに、公式情報ではないですが、彼女の本名は「酒井正夫」っていうらしいです笑

うわ~、めっちゃ男ってる本名だ~笑

Sponsored Link

若い頃の画像めっちゃ美人なんだよね~♪

あ、そうそう。

で番組内でも紹介されてましたが、彼女、若い頃も相当綺麗なんですよね。

>若き日のベギラマu子さんの写真<

あ、これだ笑

さすがに「マリリンモンロー」はちょっと言いすぎな気がするし、男性なんできっと近くに寄ったりすると、かなりごつい感じの印象を受けたりもするんだろうけど、でも、写真で見る限りは「美人」って言っていいと思うし、これ言われないと男性だったわかんない人もいておかしくないだろうな~って気がしましたわ。

 

ねこの感想

いや~、こうやって歳をとっても、年齢に負けてない人って、能力いかんにかかわらず、めっちゃかっこいいな~って、改めて思うし、ちょっと名前とか外見は斬新すぎっていうか、個性的すぎる部分はあるけど、でも普通に見ててファンになったし、頑張ってほしいな~って応援したくなった気がします。

人間歳をとると、やっぱ「できあがってしまう」っていうか、頑固な部分も出てきて、なかなか新しいことにチャレンジしようっていう向上心が薄れるものだと思うんで、自分もこうなりたいな~なんて思った次第でした。