管理人のねこです。

ここ一週間くらい、暇さえあればNHKドラマのべっぴんさんの公式サイトを見てるくらいあのドラマが楽しみで、今日も出演者を予習してた感じになるのですが、さっきめっちゃ「お!」ってなるような役柄を発見してしまいました。

Sponsored Link

頻繁に登場しそうだし、大事な役柄だから・・・

すみれの女学校時代の同級生
田坂君枝
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの田坂君枝(たさかきみえ)さんなる、すみれの女学校時代の同級生役の彼女!

なんでも、超まじめで清廉潔白な性格で、女学校時代すみれと親友で、その後大人になってから彼女に再会し、会社(ファミリア)を設立に一役かうっていう役柄のようですが、そうなると必然的に幼少期も大人になってからも出てくる人ってことになるし、ヒロインと親密な関係であることを考えれば、「こりゃ重要な役柄であることは間違いないんだろうな~」って感じなわけなのですが、いったいこの大役を誰が務めるのかってのが、ふと気になったわけですよ。

なんでちょいと、「田坂君枝 女優」とかで確認してみることにしました。

Sponsored Link

お~、はじめて見る女優さんだ(;゚Д゚)

田坂君枝 (土村芳)
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけ、同NHKサイト内に、上記土村芳(かほ)さんっていう女優さんの名前を発見!

>画像<

ヒラタオフィス所属の女優さんっで、今年25歳になる人ってことですが、失礼ながら初耳な女優さんだったんで、こりゃヒロインの芳根京子さん同様、見るのが楽しみだな~って、今から感じてしまいましたわ。
(ちなみに、同じ「土村」つながりで、岩手の土村萌さんってアナウンサーの方がいますが、彼女とこの土村芳さん、リアル姉妹みたいですね♪)

 

ねこの感想

NHKドラマは、「ネクストブレイクな若手」を必ず使うんで、主演の芳根京子さんみたいに、「そこそこ経歴はあるけど、まだ全国的に大ブレイクはしてない人」を使ってくるって予期してはいたけど、それにしても今回の芳根京子さんの起用といい、土村芳さんの起用といい、NHK側もちょっと勝負に出た感みたいなものがあるな~って感じてます。

ただ、わたし自身彼女らの演技って見るのは初めてだけど、普通にかわいいし、本業「女優さん」の人ですからね。

その意味でさらに期待感みたいなものが高まるような気がしました。

>土村芳(かほ)の高校大学やプロフィールは?土村萌とは姉妹なのか<

↑土村芳さん本人に関しては、上記をどうぞ♪