管理人のねこです。

今日、職場でまた年末の福袋の話題になってたんですが、なんとまだリズリサがアツいってもっぱらの噂じゃないですか!

  • もしかしてこれ、プレゼント向きに買うんでも大丈夫?

なんて思いつつ、次回(2017)の福袋の中身や予約時期について確認してみることにしました。

Sponsored Link

あら、思ったよりずいぶんかわいいイメージ♪

ほい、で当然次回分の中身は公式サイトを見ても公表されてなかったんで(一応確認しました笑)、去年の傾向から、今年の中身を予想してみることにしました。

世論(ツイッターですが笑)を見る限り、今年(2016年)の正月にこのリズリサの福袋を買った人っていうのはやはり膨大にいて、んで、中身のネタバレとしては、

  • バッグ
  • ワンピース

が特に好評みたいでした。

まぁ、確かに写真を見てもかわいいですからね~。

リズリサって、もっとギャルギャルしてるっていうか、派手なイメージがあったけど、こういうかわいい感じのバッグとかだったら、おとなしい感じの女の子が持ってても、全然違和感ないんだろうな~って感じた次第です。

中身的には、そのほかにも

  • 財布
  • コート
  • スカート
  • キャミソール
  • 帽子
  • 小物
  • カーディガン

って言ったようなネタバレがあり、

  • 色がかわいい
  • 中身の値段を計算したらめっちゃお得だった(3万5000円のものを、1万でゲットした人もいるそうです。ただ、あれってもともと、メーカー側が在庫処分を目的として行ってることなんで、リズリサ側とお客さんの両方が相互に得って感じですね。)

っていうのと、あと、5000円とか10000円とか(25000円のものもあったみたいですね)っていろいろ選べるのが魅力だな~って感じました。

こりゃ女の子は楽しいだろうな~。

Sponsored Link

現段階では具体的な日付は未定のようだが・・・

あ、そうそう。

であと、福袋って言ったら気になるのが、予約日

わたし、最近知ったんですが、こういう人気のブランドの福袋って、発売日の正月の当日に行っても速攻で売り切れることもままあるそうで、確実にゲットするには事前の予約が必要っていうじゃないですか。
(まぁ、消費者が魅力を感じてるんで、何もおかしくはないけど、本来「在庫処分」であるはずの福袋の人気がこれだけ殺到するって、考えてみたらすごいっすね・・・笑)

なんで、わたしもプレゼント用に買おうって思ってる立場としては、この予約日が気になるな~って思ったんで、リズリサの公式サイトでチェックしてみたけど、今のところ、何月何日って具体的には決定してないみたいでした。

ただ、ほかのブランドとか見てみても、大体11月下旬から、12月にかけてってところが大半だと思うので、そのころになったら、公式サイトやツイッターをチラチラ見るようにしようと思いますわ。

 

ねこの感想

いや~、男目線でも思ったより全然かわいいし、それに、ツイッターーの反応とか見てても、満足いかなかったとか、交換希望!みたいなのが全然なかったんで、これは男性が女性にプレゼントするようにもいいのかな~って思いました。
(ただ、こういうのって、事前に相手の好みを聞いとかないと、悲惨なことになりそうですが笑)」

年末、本当に買ってみよっかな~って思ってます。