管理人のねこです。

いや~、すっかり本格的に秋で、ハロウィンも近づいてきたな~って感じがしてる今日この頃なのですが、この季節になるとやっぱ気になるのがイルミネーションイベントについて!

去年、彼女を丸の内のイルミネーションに連れってたら、綺麗!って感激してたんがすっごく印象的だったんで、今年も再現すべく、ちょいと期間点灯時間がいつからいつまでなんかってのを、確認してみることにしました。

Sponsored Link

あら、こんなに長いことやってたんだ・・・(;゚Д゚)

「丸の内イルミネーション2016」が、2016年11月10日(木)から2017年2月19日(日)までの間開催される。
www.fashion-press.netより

ほい、でまずは期間からチェックしてみたけど、見てみてびっくりするくらい長いんで、これはありがたいって思うとともに、「へ~、こんなにやってたんか~」ってほんと意外でしたわ。

だって、バレンタイン終わってもまだやってるんですからね笑
(あの時期だと、まだかなり寒い)

クリスマスシーズンはもちろん、年末年始に映画とか買い物とかいった帰りにも余裕で活用できるだろうし、さっすが東京でもかなり有名なイルミネーションスポットだよな~って感じた次第でした。

Sponsored Link

点灯時間は何時から何時まで?

点灯時間:17:00~23:00(予定)
※12月は、24:00まで点灯予定。
会場エリア:丸の内仲通り、大手町仲通り、東京駅周辺
www.fashion-press.netより

ほい、で続いて点灯時間も気になったんで確認してみましたが、上記のように、12月だけ1時間延長されるものの、基本夜の11時終了予定ってことでした。

まぁ、そんなとこでしょうね~。

12時過ぎると、さすがにカップルの数も減って、人通りも少なくなろうし、ああいうのの電気代とかもバカにならないでしょうから・・・笑

あと、場所は、わたしも駅周辺しか見たことがなく、去年もこの丸の内イルミネーション全体を見渡したわけではなかったんですが、意外にも丸の内仲通り&大手町仲通りのあたりでもやってるっていうから、少し驚きました。

ってことは、そのへん2人で歩くってのも、全然ありっぽいですね♪

 

ねこの感想

いや~、思ったより全然期間が長くて驚きました。

丸の内エリアでは、クリスマスツリーの設置(シーズン中だけでしょうが)もあるってことみたいなんで、ある程度人でごった返しそうな感じはしますが、こりゃ行くっきゃないなって感じがしてる次第です!