管理人のねこです。

わたしはNHKドラマが大好きなおじさんなので、3月とか9月になると、次のドラマのことが気になって気になって仕方がない感じなのですが、なんと出演者を見てたら、あのももクロの百田夏菜子(ももたかなこ)さんがいるではないですか!

Sponsored Link

ついに朝ドラデビューか~♪

多田 良子 (百田 夏菜子)
www.nhk.or.jpより

NHKの公式サイトにも当然名前が出てますが、こちらですね。

土村芳さんと同様、すみれ(芳根京子さん)の女学校時代の親友で、大人になってからも再開し、彼女の事業(ファミリア設立)を一緒に手伝うって感じの役柄だそうですが、それってつまり彼女と長いこと関わり続けドラマにも出演してくる役柄ってことですからね。

これはファンとしてうれしい限り♪

「女優にあこがれてる」って本人がコメントしてるのを、以前聞いたことがあるので(たしかレッスンを受けてたはずです)
、その夢がかなってよかったな~って思うとともに、彼女の演技って、これまでほとんど見た記憶がないので、どんな感じがわくわくしてる感じなのですが、そういやこの百田夏菜子さんって言ったら、前々から気になってたことがあったんですよね。

Sponsored Link

それは・・・出身高校!

そう、出身高校がどこなのかって話なのです。

彼女、中学生くらいからももクロにいるし、もう芸能人だった人なんで、そうなると、芸能人の出身高校として代表的な

  • 日の出学園
  • 堀越高校

ってあたりの出身校である可能性が非常に高いって感じはするものの、実は静岡出身ですからね。

  • そうなると高校は、静岡の有名でないところだった可能性もあるんじゃ・・・・?

なんて思いつつ、ちょいと彼女の出身高校を確認してみました。

中学校は百田夏菜子の出身地である浜松にある 入野中学校に通っていたようです。 高校は、東京で芸能人が通う学校として堀越学園 とともに有名な日出高等学校を卒業しています。
soci-journal.comより

ほい、でwikipediaを見ても、そのあたりの記載がなかったんで、改めて「百田夏菜子 高校」とかで検索してみたら、上記学歴を発見!

なるほど、

  • 中学は入野中学校(浜松)
  • 高校は日出高等学校

って感じでしたか。

彼女の場合、「アイドル、芸能人の中でも特にかわいい」って言えると思うので、そういう人たちが多い日の出高校の中でも、特に目立ってたんだろうな~♪

 

この髪型、この歯並びが最高!

あ、そうそう。

であと、NHKの公式ホームページを見てて、この百田夏菜子さんの写真がめっちゃ気になったんですよ。

>百田夏菜子さんの画像(多田良子役)<

こちらが、多田良子としての百田夏菜子さんになるのですが、まずはこの髪型がいいですね~♪

>百田夏菜子さんの画像(普段)<

普段はこんな感じで、今の若い子、アイドルとしてはある意味典型的な感じの髪型をしてるわけですが、まさかの三つ編みですもんね。

なんだろ、最近のおしゃれな女性を見てると、部分的に三つ編みを入れたりしてる人もいるんで、そういう意味では決して古い髪型ではないかもしれませんが、でもこういう「全三つ編み」の女の子って、最近はめっきり見る機会が少なくなった気がするので、やっぱこうやって見せられると「昭和」って感じがすっごくするんですよ。

ただ、古風だからかわいくないかっていうと、それは100%ノーで、彼女がやるとめっちゃ可愛いですね笑

服とかもそうだけど、髪型も結局何を選ぶかよりも、誰が選ぶかってほうが大事なんだろうな~っていう、ある意味当たり前の事実を再認識した感じもしましたわ。

だって、この「多田良子さん」が、平成28年の今、われわれの目の前に現れアイドルになったとしても、普通にブレイクすると思うので。

あとはなんていってもでしょうか。

前歯がめっちゃ特徴的なんですよね。

>百田夏菜子さんの画像(多田良子役)<

この写真みたく笑ってると、それが顕著に現れるけど、こうやって笑ったときにある程度むき出しになる歯って、わたしは好きだし、ほかのファンもそう感じてるところだと思います。

  • 出っ歯ってほど出てないけど、適度に目立って彼女のかわいさをより強調してる

みたいな。

一部では「これ歯の矯正したほうがいいんじゃ・・・」みたいな意見もあるそうですが、わたしはそうは思いません!

この歯も百田夏菜子さんのことが好きな重要なポイントの一つなんで、ぜひこのままいてほしいものですね~♪

 

ねこの感想

いや~、本人に念願(女優デビュー)がかなっておめでとうって言いたいな~って思うと同時に、実際に彼女がどんな演技をするのかっては、ちょっと想像がつかない部分でもあるんで、そこも楽しみだったりしてます。

今回のこの朝ドラデビューを皮切りに、彼女の「役者」としての道が拓けてほしい

って思う一方

でも本業のももクロも忘れないでね!(卒業とかはしないでね)

っても思うので、このある意味相反する2つの感情の板挟みの中、彼女を見たいと思います!