管理人のねこです。

9月も後半ってことで、もうすぐ年度の前半が終わりそうなこの時期に、わたしが個人的に最も気になることの一つに「NHKの新朝ドラ」があるのですが、さっきも公式サイトをチェックしてたら、気になる役柄を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

この大役、どんな若手女優さんが挑むんだろうか・・・

すみれの女学校時代の同級生
多田 良子
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの多田良子(ただりょうこ)っていうすみれの同級生の彼女。

君枝(土村芳さん)と同じように、すみれ(芳根京子さん)の女学校時代の同級生であり、手芸、壁紙、小物づくりって言ったことが得意な感じの女の子で、結婚&出産後、再度すみれと再会し、会社設立のメンバーにもなるっていう、なかなかの大役だっていうじゃないですか!

  • いや~、ってことは、女学校時代も大人になってからも、ヒロインと絡みがあるわけなので、相当重要な役柄で、登場頻度も多いような役になるんだろうな~

って思うとともに、

  • この大役を演じる女の子(女優さん)はいったい誰なんだろ?

ってのもすっごく気になったんで、ちょいと確認してみました。

Sponsored Link

ドラマデビューおめでとう、百田夏菜子さん!

多田 良子 (百田 夏菜子)
www.nhk.or.jpより

ほい、でちょいと演じてる女優さんの名前もチェックしてみたら、なんと上記百田夏菜子(ももたかなこ)さんの名前を発見!

>画像<

あの、ももクロのベテランメンバーで、アイドルの中でも特にかわいいってもっぱらの評判の彼女ですね。

いや~、ルックス的には朝ドラの女優さんとしも申し分ないけど、彼女が演技するのを見るのって、これがはじめてな気がするんで、その意味でもめっちゃ楽しみだな~って思いましたわ。

芸能事務所スターダストプロモーションに所属しており、ももいろクローバーZの活動と並行して、かねてから演技レッスンを重ねてきている。
wikipediaより

ちなみに、演技力的には未知数ではあるけど、演じることへの情熱はかなりあるようで、前々から演技のレッスンも受けてきて、で今回初のビッグチャンスをものにしたっていう経緯のようなので、「これを機に女優に本格的に転身!」みたいな展開はイヤだけど、応援したいなって思いますね~。

 

ねこの感想

いや~、まさかこんな大役に彼女が抜擢されるなんて・・・って、かなり驚いてるけど、でもそれ以上に楽しみ!

NHKの朝ドラは、大抵ストーリーが面白いので、キャストうんぬんに関わらず、のめりこむことができるケースが大半なわけですが、今回はこの百田夏菜子さんといい土村芳さんといい、ヒロインの芳根京子さんといい、特に期待してる出演者が多数って感じなので、特に楽しみですわ♪

>百田夏菜子の高校って日の出?朝ドラの髪型や歯がかわいい!<

百田夏菜子さん本人については、上記をどうぞ♪