管理人のねこです。

ヤフーニュースを見てたら、ちょっと気が早いかなっていう東京五輪に向けての新体操のオーディションの話題が掲載されてたんですが、その中に、ひときわ目をひく存在のハーフ美女がいたんですよね。

Sponsored Link

オーストラリアハーフのバイリンガルか~♪

>画像<

ほい、それがこちらのベネットマヤさんなるハーフの選手。

まだ若干16歳ってことですが、めっちゃ背とかも高く、スラーっとしてて、いかにも新体操選手って感じがするし、それに若くて美人だしで、今度のオリンピックはきっと彼女に注目する人が増えるんだろうな~なんて感じてる感じなのですが、「ハーフ美女」って単語を目にしてふと、どこの国籍のハーフなんかってのが気になったんですよね。

なんでちょいと確認してみることにしました。

父・アンドリューさんはオーストラリア人、母・敦子さんは仙台出身。日本語と英語を流暢(りゅうちょう)に操る。
ヤフーニュースより

そしたっけ、そのあたりの記載はきちんとヤフーニュースにもあって、

  • 父がオーストラリア人
  • 母が日本人

オーストラリアハーフってことでした。

かなり父親に似たんか、ハーフって言われてもわかるけど、ピュアなオーストラリア人ですって言われても納得できるようなもんがある気がしました。

新体操を始めたのは5歳の時で、スカウトされてモデルをした経験もあるそうですが、若いのにいろんな経験があって多彩な子だな~って思いましたわ。
(育った環境の問題もあるんだろうけど、英語と日本語のバイリンガルだってのもすごいと思うし。)

174センチ、53キロの16歳の9頭身美人
ヤフーニュースより

ちなみに、あんまりにもスタイルがいいので、身長体重も確認してみたけど、やばいっすね。

ハーフだし、オーストラリア人って背が大きい印象はあるけど、でもそれにしても長身だ・・・。

「理想的なモデル体型」って感じしかしないし、そりゃモデルにもスカウトされるわ・・・みたく思いました。

彼女が東京オリンピックでどの程度活躍することができるかはわからないけど、その後「美人アスリート」ポジションで、普通にテレビとかに登場する可能性も大なんだろうな~って思いました。

Sponsored Link

16歳ってことは、高校生だよね?

あ、そうそう。

であと、ニュースを見てて気になったんが、このベネットマヤさんの高校なんですよね。

16歳ってことは、高校(行ってれば)1~2年の代ってことだと思うので。

なんで、「ベネットマヤ 高校」で確認してみたところ・・・

学校 私立昭和学院高校
ima-wadai.linkより

こんなんを発見!

昭和学院高校ってのは、千葉県市川市の高校みたいです。

特に、新体操で有名な高校であるとか、そういうことではないみたいだけど、高校で新体操部って珍しいだろうし、大体こういう国を代表する新体操選手の場合は、外(ほかの新体操クラブとか)で本格的に練習してそうな感じがしますからね。
(実際彼女も現在、安達新体操クラブに所属して、そこで新体操を学んでるってことらしいです)

ただ、こんな高校生いたら同級生とか、関係ない生徒もびっくりして一目おくだろうし、昭和学院で現在彼女が注目の的であることは間違いないんだろうな~。

いや~、彼氏いるんだろだろうか~。
(実はここが一番気になってたりする笑)

 

ねこの感想

まさに「期待の星」って言葉が似合う若者だと思うし、若くてかわいくて才能もあるって感じで、3拍子そろって応援したくなる要素しかないんで、この4年間頑張って修行して、ぜひ次回のオリンピックでよい結果を残してくれればって思います。

見た目は日本人っぽくないけど、わたしもこれで彼女のことはばっちり覚えたし、次回のオリンピック中継で、画面越しに応援できることを祈ってます。