管理人のねこです。

大好きなNHKドラマの新しいやつ(べっぴんさん)のキャストをチェックしてたら、大好きなあの人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

朝ドラで見るのって久々な気がする!

高西 悦子 (滝 裕可里)
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの滝裕可里(たき ゆかり)さん!

まだまだ若手ではあるけど、女優としての経歴は相当なんで、「もうすぐ中堅ポジションって言ってもいいんじゃ?」くらいの彼女ですね。

彼女が、高西悦子なるすみれ(芳根京子さん)の同級生役で登場するっていうからもううれしいのなんのって・・・。

仮面ライダーとかウルトラマンとかでもおなじみだし、10年くらい前にはNHKドラマ(てるてる家族とか瞳とか)に出てた印象もすっごく強烈だけど、最近朝ドラで見かける機会って少ない気がしたんで、久々の登場にわたし自身うれしいなって感じるとともに、この高西悦子の役柄も気になるところだなって思ってます。
(なんでもクラスメイトから「悦子様」って呼ばれるようなかなり特殊な役柄ってことなんで、必見ですね。)

Sponsored Link

高校を卒業して大学には行ったんだっけ?

それはそうと、この滝裕可里さんって言ったら、個人的に気になって気になって仕方がないんが学歴なんですよ。

たしか関西(大阪かな)の出身で、中学生くらいで芸能界入りして、当時からドラマとかにもちょくちょく出てるようなかなりの大ベテランなんですよね。

そうなると、学歴的には、

  • 芸能人にありがちな、日の出や堀越って言った高校の卒業
  • その後大学には進学せず、女優業に専念

ってのが相場かな~って気がするのですが、そのあたり不明だったんで、彼女がどういう学歴なんか確認してみることにしました。

13歳で芸能界入りした私。高校は通信制で業界以外の世界をほとんど知らずに大人になろうとしていました。
www.sankei.comより

ほい、でwikipediaには高校や大学に関する記載が皆無だったんで、改めて「滝裕可里 高校」で検索してみたところ、こんなんを発見!

具体的な高校名はちょっと不明なんですが、大阪で通信制高校に通ってたみたいですね。
(通信制高校は、全国どこに住んでても通えるように対応してる学校が多いから、特定は難しいかな。)

まぁ、「通信制」って聞くと、世間一般ではかなり珍しいような扱いになるかもしれないけど、こういう仕事が昼間とかに審判に入っちゃう芸能人としてはありがちなんで、なるほどな~って思った部分はありましたわ。

さすが13歳から芸能界にいるだけありますね。

私は大学で心理学部心理学科にいて(中退しちゃったけど)チラッと心理学の勉強をしていた時期があります(中退しちゃったけど 笑)
ameblo.jpより

続いて大学ですが、アメブロ(滝裕可里さん本人のもの)の、とある日の投稿に上記記載が!

へ~、てっきり高卒だと思ってたけど、一応入学はしたんですね。

女性はこういう心理学って好きなイメージがあるんで、いかにも女の子らしいな~って思うとともに、「そうやって人がどう考えるかを知ってることで、今の女優業の演技とかに活かされてることも、きっとあるんだろうな~」なんても思った次第でした笑

気付けば28歳・・・これまで浮いた話って聞いたことないような・・・

あ、そうそう。

であとは、なんていっても気になるのが彼女の結婚彼氏まわりについてなんですよね。

生年月日 1987年10月14日
現年齢 28歳
wikipediaより

さっきwikipediaを見てびっくりしたけど、彼女も気付けば28歳ですもんね。
(ってことは、かれこれ15年くらい芸能界にいるんですね、うわ~。)

そういや滝裕可里さんって、結婚はもちろん、これまで彼氏がいたっていう事実や噂すら耳にしたことないけど、その辺どうなの?

ってのが、ふとすっごく気になったんで、ちょいと「滝裕可里 彼氏」で確認してみました。

ドラマ共演を通じて親密になったのが関ジャニ∞の安田章大だ。二人はスタッフを交えての食事会などから始まり、二人で仲良く出かける関係にまで、ドラマ撮影の間に発展していったのだという。
tekito-news.comより

そしたっけ、さすがに「実はちょっと前に一般人と結婚してました」みたいなびっくりする展開はさすがにないものの、意外にもあの関ジャニの安田章大さんの名前を発見!

へ~、この2人って付き合ってたんだ(;゚Д゚)

美男美女でお似合いではあるけど、かなり寝耳に水な感じで知ったんで、正直びっくりしてます。

考えてみれば、夜行観覧車で彼の彼女役だったもんな~

なんて思ってたら、ほんとにあのドラマでの共演をきっかけに交際に発展し、現在は「結婚への準備を着々とすすめてる段階」って言われてるそうですね。

うわ~・・・。

 

ねこの感想

滝裕可里さんも、もう芸能界に15年もいて、正真正銘のアラサーなんだな~って感じるとともに、学歴面でも彼氏面でも、結構意外な事実が多く、びっくりしてる次第です。

安田章大さんとはお似合いだとは思うけど、フライデーとかされたり、大々的に報道されたことってなかったんで、びっくりしたな~。

ともあれ、好きな女優さんなんで、どうなるにせよ今後も女優業を続けてくれればって思ってます。