管理人のねこです。

次のNHKドラマ、べっぴんさんの放送開始が楽しみすぎるので、初回の放送日を指折り数えてる感じなのですが、出演者を見てたら、めっちゃ気になる役柄を発見してしまいました。

Sponsored Link

キャラがいまいちわからん・・・笑

すみれの女学校時代の同級生
高西 悦子
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの高西悦子(たかにしえつこ)なる彼女!

すみれ(ヒロイン芳根京子さん)の同級生ってことだけど、ドラマの設定では、同級生からは「悦子様」って呼ばれるような子らしいんですよね笑

生い立ちとか性格とかに関しての説明がないんで、「特別な存在」ってことはわかるけど、

  • ただ単に浮いてるのか、みんなに一目置かれてる存在なのか
  • 名家のお嬢様的な感じなのか、素行の悪い学生風な感じなのか

ってあたり、いろいろ考えうると思うんで、面白いな~って感じてます。

こういう謎な役柄って、ただでさえ興味が惹かれるものがあると思うし、そうなると次に気になるのが、

  • この高西悦子役を演じる女優さんは誰なの?

ってことなんですよね。

  • 主役ではないけど、主人公と結構かかわりのある役柄なんで、ここは新人よりか、実力派の女優さんを使ってくるんじゃ?

って気がめっちゃするけど、とりあえず確認してみることにしました。

Sponsored Link

仮面ライダーのあの人じゃん!

高西 悦子 (滝 裕可里)
www.nhk.or.jpより

ほい、そしたっけ、上記滝裕可里さんの名前を発見!

仮面ライダーとかウルトラマンでお馴染みの彼女ですね。

>画像<

いや~、もうなんだかんだで10年15年芸能界で女優さんとして活躍してる人だと思うけど、好きな女優さん兼演技力に関しては、まったく心配する必要なしって感じの人だと思うので、安心とうれしいを同時に感じてる次第です。

いや~、彼女を選ぶなんて、NHKもさすがだな~♪

 

ねこの感想

正直、高西悦子っていう役が、現状まだかなり謎に包まれてる部分があるので、実際見てみないと、このキャスティングが正しかったのかってのは確認できない部分はあると思います。

ただ、あれだけの経験値と実力がある人ですから、きっと今回もうまい感じに演技してくれるんだろうな~って確信するとともに、ますますべっぴんさんの放送開始を待ち遠しく感じますわ。

それにしても、NHKの朝ドラって言ったら、大舞台ではあるけど、芳根京子さんといい、ももクロの百田夏菜子さんといい、土村芳さんといい、今回も豪華キャストが目白おしですね~♪

滝裕可里さん本人に関しては、上記をどうぞ♪