ゆこりーむ管理人のねこです。

YouTubeを見てたら、
大好きなゆこりーむさんの
動画を発見してしまいました。

Sponsored Link

ゆこりーむさんって、一番好きなコスプレイヤーなんよ♪

そういやこないだ
ナカイの窓で、えなこさん
っていう人気コスプレイヤー
が番組出演してて

  • 月収100万
  • 年収1000万

みたいな話をしてるのを聞いて
めっちゃびっくりしたのを
ふと思い出しましたが、

彼女らって、ほんとイベントを
一回とかやると、50万とか
場合によっては100万円以上の
ギャラをゲットできるって
話を聞いて、結構びっくりしたし

  • 需要があれば、ビジネスは成立する
  • 希少性(コスプレイヤーって職業って、まだそこまでメジャーじゃないと思うので)は価値になる

っていう原理原則は、ほんと
こういうところにも
当てはまってるよな~って
感心した次第なのですが、

そうなると管理人的に気になるのは
やっぱ個人的に好きな
ゆこりーむさんについて!

 

ゆこりーむ
画像出典元:http://pds.exblog.jp/pds/1/201601/31/73/d0131073_23495837.jpg

 

今でこそ管理人も、テレビゲームを
やる機会もなくなったけど、この

  • ファイナルファンタジーの女性キャラとかに、いかにも出てきそうな感じ

には、そこまでマニアでなくとも
惹きつけられるものを感じるし

メイクや衣装の影響も
多少はあるだろうといえど、
やっぱ見れば見るほど
綺麗ですからね~♪

 

彼女を見てて、

  • ゆこりーむさん、こんなかわいい顔して、普段のギャラとか年収額は、全然かわいくないんだろうな~

なんて思うと、ゆこりーむさんの
ギャラの金額が気になって
仕方がない感じになったんで、
ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

撮影会のギャラのおかげで、電通の新入社員くらいの年収なんだろうな~

で、さっそく、

  • ゆこりーむ 年収

とかで検索しても、残念ながら
まったく情報がなし・・・。

 

 

ねこ
まぁ、コスプレイヤーに限らず、一般の芸能人も、スポーツ選手とかを除いて、基本的に年収って不明ですからね。予期してはいたし、しょうがないか。

 

 

なんで軽く予想してみることに
しますが、まず、一般的な
コスプレイヤーの収入

  • 月収で16万
  • 年収で200万

ってくらいの金額が相場って
言われてるそうで、主な収入源は

  • 撮影会

とのこと。

 

これは、先述した通りですが、
どういうことかもうちょっと
詳しく言うと、

  • 撮影会に来たファンが撮影料をくれるから

ですね。

 

ほかにも、グッズ販売での
収入とかもあるんだろうけど、
やっぱコスプレイヤーの一番の
収入源が、この

  • ファンからの撮影料

であることは間違いないです。

 

 

ねこ
だって、ファンからしてみれば、「好きなコスプレイヤー」の「自分だけの写真」を撮れるわけですからね。そりゃそこそこ大きな金額でも払うよな~。

 

 

そこで得た、

  • トータルウン十万(あるいは百万程度)

のギャラから、衣装代とかが
差っ引かれた分が、彼女らの
手取りになるってことです。

 

基本的に、

  • 有名なほど撮影会の機会もファンの数も多くなる

っていう素人考えは正しいと
考えてよいので、撮影会の頻度とかで
若干例外とかはあるだろうけど、

  • 有名なコスプレイヤーほど儲かる

って傾向は、正しいでしょう。

 

そうなると、ゆこりーむさんなんて

  • コスプレイヤーに詳しくない管理人でも知ってるくらい有名な人

なわけだから、相当稼いでそうな
予感がしますが、直近の
ゆこりーむさんの撮影会の
スケジュールをチェックしてみたら
わかってるだけで

  • 6/25(大阪)
  • 7/10
  • 9/11(大阪)
  • 11/20

と、行ってます。

 

ここで、

  • 年8回の撮影会
  • 一回あたり100万円ゲット

って想定すると、撮影会のギャラ
だけで年収額は約800万円

 

彼女の事務所からの給料が

  • コスプレイヤーの平均額である16万

と、仮に低めに設定しても
ここ経由で年間192万円くらいは
もらえるわけです。

 

  • 800万+192万=992万円也!

 

なんで、個人予想ですが、

  • 年収で1000万前後くらい

って考えるのが妥当なんかな
って気がしますわ。

 

 

ねこ
日本人で年収1000万を超えてる人は、4%だそうですからね。みんながうらやむ「電通の新入社員」(彼らは年収700万程度らしいです)よりも、もらってる可能性が高いのか・・・。

 

 

やっぱ、こないだのナカイの窓の
えなこさんも有名ってことだけど、
人気ではゆこりーむさんも
負けてないと思うんで、2人とも

こんなかわいい顔して、管理人より
全然年収が上っていう事実を
突きつけられると、男として
なんとも微妙な気分に
なってしまうものがあります・・・。

 

彼氏はなし、年齢は?

あ、そうそう。

 

であとこのゆこりーむさんに
関して、個人的に気になるな~
って思うんが、やっぱ

  • 彼氏の有無
  • 年齢

ってあたりでしょうか。

 

年齢は、コスプレイヤーで非公開
って人が結構多いし、それに彼氏も、
こんだけかわいいんだから
いるんじゃないの?って気が
正直するんで。

ねこ
彼氏は、いたら人気が落ちるんで隠そうとはするでしょうけど。

なんでちょいと
確認してみましたが・・・

 

 

まずは彼氏に関しては、
本人のツイッターで
こんなつぶやきを発見!
(当然、本人のツイートです。)

 

まぁ、

  • 表面上いないように見せて、実はいる

っていう、こういう人気者や
アイドル系の人にありがちな
パターンが、真相である可能性も、
十分考えられはすると思うけど、

  • 少なくとも表向き彼氏はいないことになってる

ってことですか、なるほどね~。

 

年齢, 非公開
誕生日, 1月9日
www.cosp.jpより

 

そして、年齢に関しては、
予期はしていたものの、
やはり非公開

 

まぁ、どう見ても若いし、
彼女が世に出てきたのって
ここ1~2年なわけだから、
見た目から推察するに

  • 19歳とか20歳、いってても24歳

ってくらいであるとは思うけど、
こうやって非公開にされると
気になってしまいますね・・・。

 

よく、

  • 人は、謎が残されてるものに対してのほうが、継続して興味を持ちやすい

みたいな話ってよく聞くし、
彼女がそれを意図して
こうしてるのか、

ただ単に年齢を教えたくない
ってだけなのかはわからない
けど、結果的にファンが心理的に、
上手く自分に興味を持ち続ける
ようにしてるな~って
感じた次第です。

 

 

ちなみに、次回のイベント情報も
気になったんでチェックして
みたけど、来年2月に大阪で

かなりアツい感じのイベントを
開催予定ってことなんで
これも楽しみだな~って
感じつつも、管理人はどう頑張っても
大阪まんではいけないので、

そのうち彼女が
北海道にも来てくれることを
祈りたいと思います。

 

 

ねこ
さすがに何万何十万っていう撮影費用は払えないけど、一度生のゆこりーむさんをお目にかかりたいので♪

 

 

ねこの感想

いや~、年収の具体額は不明
だったけど、かわいい顔して
絶対普通の大人より
稼いでるんだろうな~。

 

彼女最大の売りであるこの

  • ルックス

を、我々大人は持ってない
ので(男性は)、そう考えると
仕方がないところではあるけど、

こういう仕事で、人気者は
普通のサラリーマンの2倍3倍
稼いじゃうんだから、すっごい時代
だなって感じてます。