管理人のねこです。

社会人になって、テストに縁がなくなって、はや7~8年経ちますが、最近学生時代をふと思い出してしまう、あるCMがあるんですよね。

Sponsored Link

ここまで露骨なパターンも珍しい笑


※東進のYouTube公式アカウント(東進 公式チャンネル)の動画

ほい、ちょうど東進のYouTubeに公式動画があったんで引用したけど、こちらの東進全国統一高校生テスト2016のCMですね。

一瞬なんのCMかわかんなかったけど、

  • いっつもは放課後カラオケとか行きまくってるような、いかにも遊ぶのが好きそうな女の子が豹変し、クラスのがり勉にいきなり勉強を聞き出して、なんだろって思ったら、全国統一高校生テストのCMだった

っていう、CMとしてありがちっちゃありがちだけど、見ててどこか「やられた~」的な気分にもなってしまうこのCMを見て、わたし的に一番気になるのは、このがり勉に豹変する女子高生役の女の子でしょうか。

一般人にしてはかわいすぎるし、おそらくどっかのタレントか女優かあるいはモデルさんって感じのプロだとは思うのですが、ちょっと名前の知らない人だったものだったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

現役高校生で、レブロの女優さんか~

東進 2016 全国統一高校生テスト 新CMに北村優衣さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと「全国統一高校生テスト2016 CM 女の子」とかで検索してみたら、上記北村優衣さんの名前を発見!

生年月日 1999年9月10日(17歳)
出生地 神奈川県
身長 162 cm
wikipediaより

失礼ながら、名前が初耳の女優さんだったんで、wikipediaを見てみたけど、レプロエンタテインメント所属の女優さんで、今年17歳になったばかりの子だっていうじゃないですか!

有名な度ドラマとかへの出演経験はないものの、水族館ガールとか、光る崖ってあたりのドラマにも出演してるそうなんで、ちょっとびっくりしました。
(ちなみに、レブロのオーディションに受かったのは、2013年とのことなんで、もう3年くらい女優さんをやってる人ってことにまなりますね。)

>画像<

プロフィール画像がこちら。

うん、CMで見た感じとはまた違っていいな~。

かわいいんで、制服着ても、そうでなくても似合っちゃうところが、男のわたしからしてもうらやましい限りだし、この絶対作ってるとは思えないような、屈託のない笑顔がほんと素敵だなって感じましたわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、そんな若手の女優さんがいたんか。

女優歴は3年って言っても、年齢的にはまだまだ若手そのものなんで、これからほかのCMとかドラマに出てくるのが楽しみだなって思ってます。