管理人のねこです。

レンタル救世主っていう、沢村一樹さんと志田未来さんのドラマが、なかなか面白そうだなって思って、キャストとかあらすじとかチェックしてたら、大大大好きな、福原遥さんの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

もう18歳か~、彼氏がいそう・・・

今回彼女は、イケメンと歩いている自分を周囲に見せつけるため、藤井さん演じる葵を日常的にレンタル彼氏として活用している女子高生葉石りさ子役(通称ハイジ)を演じる。
www.cinemacafe.netより

ほい、で役柄を見て、ちょっとびっくりしてしまいましたわ。

これ、結論からいうと、当然ドラマの中の設定であり、葉石りさ子っていう、福原遥さん演じる女子高生が、まるでアクセサリでもつけるかのように、イケメンな彼氏を連れ歩くのが好きっていう設定で、藤井流星さんが、いわゆる「レンタル彼氏」にされてるってことだけど、いや~、ビビった笑

だって、実際この二人が付き合ってたとしてもお似合いすぎるし、「福原遥 彼氏」とかでググってみても、この「ドラマの中で、藤井流星さんがレンタル彼氏にされてます!」っていう情報が出てくるので笑

生年月日 1998年8月28日(18歳)
wikipediaより

ただ、彼女も気付けばもう18歳の高校3年生なわけです。

芸能活動で普段忙しいだろうとはいえ、アイドルで「恋愛禁止」ってのとも違うし、

  • こんだけかわいかったら、まわりの男子も絶対ほっとかないんじゃ・・・?

なんて思い、ちょいと彼女のリアル彼氏情報も気になったんですよね。

わたしの知る限り、これまでこの福原遥さんに、そういう浮いた話っていうか、彼氏が誰々で付き合ってます!的な情報って聞いたことなかったんでちょいと確認してみたところ・・・

>画像(野球観戦に行った時もので、のちに彼氏って噂されることになる写真)<

こんなんを発見!

ちょっと何年生の時のものかは不明なんですが、彼女がプライベートで野球観戦に行ったときのものらしく、この、横に一緒に映ってる男の子が彼氏なんじゃ?って、ファンの中では言われてるみたいですね。

まぁ、野球観戦が好きってのもあるだろうけど、たしかに満面の笑みで「楽しそう」って感じが、見ててめっちゃしますからね~。

そうだとしてもおかしくない。

確定情報ではないにしろ、このかわいさを考えたら、その可能性は濃厚なんじゃないかなっていう印象です。

なんてうらやましい彼氏さんなんだ・・・。

Sponsored Link

割と小柄な印象だが

あ、あと彼女がいつの間にか18歳になってたっていう事実を知って、わたし的に確認したいなって思ったんが、彼女の身長体重でしょうか。
(女の子で、モデルさんでもないんんで、体重は開示してないかもしれませんが)

やっぱ子役時代から見てるだけあって、この福原遥さんに対してわたしも「小柄」ってイメージが強いんですよね。

で、ここ数年を見てても、そんなに極端に大きくなった気はしないし、でもかといって、子供よりは大きくなってるのは明らかだと思うし・・・

って感じで、どのくらいの身長になったんか確認したいって思ったんで、ちょいと身長や体重等の体のサイズを調べてみました。

2013年(平成25年)時点で、身長159cm
スリーサイズは、B76cm・W56cm・H82cm
二の腕まわりは19cm、太腿41cm、顔の長さ19cm、首周り28cm
wikipediaより

ほい、そしたっけ、ちょっと古い情報なんですが上記を発見!

ただ、女の子の場合、中2くらいでほぼ身長は止まるはずなので、2013年時点(つまり15歳の福原遥さんの体の大きさ)と今を比較して、身長に大きな差があるっていうのは考えにくいかと・・・。

体重はさすがに非公開なみたいですが、細いんで41~44㎏(推定)ってとこでしょうね。

スリーサイズのみならず、腕回りとか首回りまで図ってるなんて、さすが子役時代から芸能界にいる人だな~って思ってしまいましたわ笑

なるほど、身長は159㎝でしたか。

たしか日本人女性の平均がこのくらいなんで、そう考えると決して「長身」ではないけど、「小柄」でもないってことですね。

いや~、かつて子役だった子が、あっという間に大人になっていくのを見ると、時の流れるのの速さとか、自分の歳を感じますわ。

 

まいんちゃん時代の年齢は?

そうそう。

あと福原遥さんって言ったら、絶対外せないのが子役時代についてだと思います。

子供の時にNHKのまいんちゃんってやつに登場してたのがわたしも印象的だし、これを知らない人は少ないと思いますが、

  • この当時の画像をもっかい見たい!
  • この当時の福原遥さんの年齢っていくつだったんか確認したい!

なんて思ったんで、ちょいと画像から探してみました。

>子役時代の福原遥さんの画像(まいんちゃん)<

ほい、そしたっけ、まいんちゃん時代のこんなんを発見!

うわ、改めてめっちゃ天使ってる・・・♪

「子供」であることは間違いないけど、そんな4歳とか5歳には見えないんで、8~10歳くらいかな~?って気がするんだけど、どうだろ?

って思い、当時のまいんちゃん時代の福原遥さんの年齢を確認してみたら・・・

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(2009年3月 – 2013年3月、NHK教育)
wikipediaより

wikipediaの記載がこちら!

へ~、結構長いことやってたんですね(;゚Д゚)

彼女の生年月日から逆算すると、10~14歳でやってた計算になるので、さっきの写真は小学校高学年~中学校入るかなくらいの福原遥さんってことですか、なるほど。

意外に最近って感じがしましたわ笑

 

ねこの感想

まぁ、今も「ギリギリ子役って呼ばない年齢」ってくらい若いし、それでこれだけの経験値を持ってるってことは、今後女優業とか芸能活動をしていく上での強みでしかないと思うんで、今回のこのドラマもうまいことこなしてほしいなって思ってます。

あと、個人的に気がかりなんが、やっぱ彼氏かな~。

ただの「野球好きの男友達」とかだったらいいんだけど、彼女のかわいさを考えると、その可能性のほうが少ないんだろうな~って気がして、軽くショックを受けた気がしました。