管理人のねこです。

来クールスタートのドラマに、「レンタル救世主」っていうのがあるんですが、主演の沢村一樹さんや志田未来さん以外にも、なかなか面白そうな役柄を発見したんですよね。

Sponsored Link

こういう女子高生っていかにもいそう笑

イケメンと歩いている自分を周囲に見せつけるため、藤井さん演じる葵を日常的にレンタル彼氏として活用している女子高生葉石りさ子役(通称ハイジ)
www.cinemacafe.netより

ほい、それがこちらのハイジなるあだ名を持つ葉石りさ子なる役柄!

今はやり(?)のレンタル彼氏を活用してるっていう、なかなか興味深い役柄で、なんとあのジャニーズWESTの藤井流星をレンタル彼氏にしちゃってるっていうじゃないですか!

まぁ、ドラマの中の設定だからわかるけど、こりゃ世の中のファンはうらやましがるだろうな~って思いつつも、誰がこのハイジ役を演じるのか、女優名を確認してみることにしました。

Sponsored Link

あ、まいんちゃんのあの子じゃん!

新日曜ドラマ「レンタル救世主」に葉石りさ子(通称ハイジ)役として出演すること が決定しました! {
ameblo.jp(福原遥さん本人のアメブロ)より

ほい、そしたっけ、福原遥さん本人のアメブロに上記を発見!

あの、まいんちゃんでおなじみの、子役時代から活躍中の女優さんですね。

へ~、彼女がやるんだ(;゚Д゚)

>福原遥さんの画像<

まぁ、たしかに、年齢的も18歳(ちょうど現役の高3ですね)でドンピシャだし、子役からのたたき上げってこともあってか、演技力も定評はあるだろうけど、でも実際の彼女は、こういうレンタル彼氏とかやらなさそうな感じがすっごくするんで、そのギャップが楽しみだなって思いました。

きっと演技力でカバーしてくるんだろうけど、今回は普段と違う感じの福原遥さんを見れる可能性大ってことですね♪

ただ、ハイジ(葉石りさ子)自身は、そうやって「かっこいい彼氏を連れて、まわりに自慢したい」みたいな一面があるものの、性格的には悪くなく、割と天真爛漫な感じのようなんで、どんなキャラで、本編(沢村一樹さんとか)にどういう絡みをしてくるかってのも、見ものだなって思ってます。

 

ねこの感想

いや~、まさかこのドラマで福原遥さんの名前を見ることができるとは・・・って感じでもありますが、まいんちゃん時代から好きな子役さんなんで、これは嬉しい限り。

ますますレンタル救世主の放送開始が楽しみになりました。

>福原遥の彼氏や身長体重は?子役時代の画像もかわいい<

福原遥さん本人については、上記をどうぞ♪