管理人のねこです。

個人的に、沢村一樹さんがかつてないような役柄に挑戦する、来クールのレンタル彼氏なるドラマの放送開始がめっちゃ楽しみな感じなんですが、さっき、ほかのキャストをチェックしてたら、大好きな中村アンさんの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

美人秘書、適役だと思うよ♪

中村アン、謎多き秘書役に! 「自分の殻をやぶれるような作品に」
www.cinemacafe.neよりり

こちらですね。

役柄的には「謎多き美人秘書」の役に挑戦ってことだけど、いいっすね~♪

>画像<

アラサーになっても相変わらず綺麗だし、こういう秘書っていかにもいそうなんで、こりゃ楽しみ!って、あのドラマを見る楽しみが、またひとつ増えた感じだったのですが、そういや彼女の名前を見て、ふと気になってたことがあったのを、思い出したんですよね。

 

それは・・・身長サバ疑惑!

そう、彼女って、確かプロフィール上ではそこそこ長身な感じだったと思うんですが、実際はそうでもなく、

  • 本人もそれ(そこまで身長が高くないこと)をコンプレックスに感じてる

みたく、以前なんかの番組で語ってたのがすっごく印象的なんですよ。

まぁ、テレビとかで見る限り、細身ってのもあってか、かなりスラ~っとした体形で「長身なモデル体型」って感じがするけど、実際のところどうなんだろ?ってのが、すっごく気になったんで、ちょいと彼女の

  • 身長体重(公式)

と、

  • 身長サバ疑惑

について、確認してみることにしました。

ハーフのような顔立ちと身長164cm体重47kgという抜群 のスタイルがとても魅力的
netanetakoneta.netより

ほい、でまずは表向きの身長体重ですが、こちらの164㎝-47㎏ってなってるみたいですね。

そういや中村アンさんって、一時期ダイエットで話題になってたけど、それで60㎏あった体重を47㎏まで落としたってことだからすごい・・・・。
(っていうか、もともと60㎏あったってのにも驚きだけど。)

この身長-体重なら、普通に「モデル」って言っていいくらいだと思いますわ。

さて、で問題が身長なんですが、ちょっとこれが怪しいみたいです。

身長 / 体重 163 cm / ― kg
wikipediaより

wikipedia的にも身長は163㎝ってなってるんで、

  • じゃあ163~164㎝あるってことだよね?

って思いたくなるところではありますが、どうやらこれが違うみたいなんですよ。

中村は、自身のコンプレックスについても告白。背が低いことに悩んでいるという彼女は、プロフィール上で身長を2cmサバよんでいると言い、「もっと脚が長くなりたい」と語った。
www.excite.co.jpより

ちょうど本人のコメントをしてるくらいなんで引用してみたけど、本人によると、

  • このwikipedia等の公式の身長が、実は2cmサバです

とのこと・・・笑

中村アン 161cmで47kgです
smph.newscafe.ne.jpより

うん、どうやらこちらが本物って考えたほうがいいみたいですね。

「サバ」って言ったら、ごまかす、欺くっていうような意味合いを感じるんで、本人で「身長サバです」って言ってるのを、厳密に「サバ」って言っていいかはわかりませんが、

  • 身長:本当は161㎝(プロフィール上ではちょっとサバを読み163~164㎝としてる)
  • 体重:47㎏(一時期60㎏あったものをダイエットで急激に落とした)

ってことか、なるほど。

まぁ、女性でも高身長にあこがれる人は多いんで、気持ちはわからなくはないけど、そんないうほど小さくないし(ってか、日本人女性の平均身長より上ですね)、実際男性の中には小柄な女性が好きって人が結構いますからね。

男性で165㎝とかなくてサバ読むっていうんならわかるけど、客観的には「そんな必要性ないんじゃ・・」みたいな気も、正直した感じでした。

それに、女性の場合、ヒールで5cmとか背が上がるので、そうなると、160㎝台後半の男性と並んだ時に、ちょっと彼らの立場がなくなるような・・・って気もするんで、本人がいうほどコンプレックスを感じる問題でもないんじゃ・・ってわたしは思いますわ。

  • いいじゃない、中村アンさんは、めっちゃ綺麗な顔を持ってるんだから!

的な笑

Sponsored Link

歯茎や歯並びに関する指摘も多いが・・・

あ、そうそう。

であと、この中村アンさんって言ったら、個人的に主張しておきたいんが、についてです。

彼女の歯って、意外にあんまり評判よくなくて、ネットでもリアルでも

  • 歯が黒い!
  • 歯茎が不自然!

みたいな、ちょっとよからる評価をしばしば耳にするんですよ。

>中村アンさんの歯の画像<

たしかに、見てみると、目立ちはしてると思います。

それに、前歯の大きさもちょっとまちまちだったりするんで、「整合性」っていうか「対称性」みたいなものには欠けると思うけど、でもそんないうほど不自然じゃないし、こうやって笑った時に、前歯が目立つのって、わたしは嫌いじゃないです。
(極端に出っ歯とかだったら、ちょっと・・・って思うけど、そういうんでもないし。)

なんで、確かに個性的な歯並びではあると思うけど、そんないうほど悪い歯並びではないと思うし、色も黒くないし、歯茎の感じも、個人的には好きなんで、歯列矯正とかせず、このままいってくれればって、個人的には思ってる次第です。

 

ねこの感想

や~、今回は秘書役に挑戦ですか♪

「謎多き秘書」っていう設定が気になるけど、「美人秘書役」にはまさに適役だと思うし、これでまた毎週中村アンさんのことを見ることができるんかって思うと、胸の高鳴りを感じますわ。

来月が楽しみだな~♪