管理人のねこです。

まだ10月ドラマのスタートしてないのに、ちょっと気が早いかもしれませんが、さっき来年1月からスタートするっていうキムタクさん主演の日曜劇場に関して、ちょっと興味深い感じの話題を耳にしたんですよね。

Sponsored Link

理解はできるが大ごとだ・・・

木村は来年1月からTBS系日曜劇場に出演する予定だが、木村サイドから共演女優として提案された、綾瀬はるかや吉高由里子、石原さとみなどの女優からは色よい返事がもらえておらず、共演者選びが難航しているという。しかも、そんな状況にもかかわらず、一度は内定していた竹内結子には、木村サイドがNGを出したそうなのだから驚きだ。
biz-journal.jpより

ほい、それがこちら。

来年1月スタートのTBSの日曜劇場で「ゲットレディ」っていう仮のタイトルがついてるドラマに、キムタクさんの主演が決まってるそうなんですが、このたびの一連のスマップ解散騒動等での度重なるバッシングやイメージ低下もあってか、共演するヒロインの女優さん選びが、かなり難航してるっていうんですよね。

一度は竹内結子さんに決まるも、これをキムタクさんサイドが蹴り、ほかの大物女優(綾瀬はるかさんとか)に声掛けするも、彼女らからはNGに近いような返答しか得られてないっていうからびっくり。

だって相手は、天下のキムタクさんですからね。

1年前だったら、彼女らも2つ返事でOKを出してたこと間違いないと思うし、あんな大物と共演できれば、女優として箔がつくこと間違いないんで、ちょっと前からの常識からは、考えられないな~って思うとともに、こういう芸能人とか女優さんにとって、イメージの力って、我々が思ってる以上に重要ってことなんだろうな~って、改めて感じました。
(まぁ、綾瀬はるかさんたちが悪いわけではないんですけどね。彼女ら(やその事務所、マネージャーさんたち)は単に自分らのイメージ、好感度を守ろうって言う仕事をしてるだけだと思うので。)

ただ、昔からキムタクさんのことが好きで、あこがれてきたいち日本人としては、残念な感じがするな~。

Sponsored Link

ここ1~2か月で決まりそうな感じはするね

さて、そうなると気になるのが、

  • この、キムタクさんとのゲットレディでの共演をすることになる女優さんは誰なんか?

ってことなんですが、このGet Ready(ゲットレディ)自体の公式ホームページ等もまだ存在してないようで、上記以上のことは未定って感じでした。

なんで、個人的な予想(っていうか希望になるかもしれませんが笑)を軽く綴ろうと思いますが、このたびのこのキムタクさんのドラマのヒロインに選ばれるには

  • ある程度人気や実力があること(さすがにキムタクさんドラマのヒロインで、新人を使うわけにもいかないだろうから)
  • その女優さん(や事務所再度)がキムタクさんとの共演にOKを出すこと

が必須かと思われます。

世の中に、売れてる女優さんはたくさんいますが、ある程度人気のあるところで選ぶと・・・

  • 市川由衣さん
  • 北川景子さん
  • 深田恭子さん
  • 宮崎あおいさん
  • 上野樹里さん
  • 杏さん
  • 蒼井優さん

ってあたりが、可能性としては高そうかなって思いました。
(全員アラサーで、大物で、演技力や人気がかなり高い「旬」な女優さんかと)

北川景子さんなんかは、最近もヒーローとかで共演したし、蒼井優さんもこないだアニメ映画でキムタクさんが絶賛してましたからね~、このあたりの可能性が高いかなって思ってます。

なんで、上記の予想はかなりあてずっぽうではあるけど、このあたりから選ばれそうって個人的には半ば確信してる次第で、更に個人的な好みでいうなら

  • 宮崎あおいさん
  • 杏さん
  • 蒼井優さん

ってあたりは、演技も好きなんで、選ばれてくれたらうれしいなって思ってます。

 

ねこの感想

いや~、今現在はそういう背景があるので仕方ないけど、「キムタクさんと共演NGの意向を示す女優さんが多数」っていうこの事実は、90年代とかの常識では考えられず、革命的なものだなって思いました。

ファンとして、こういう悪いイメージは、一時的には仕方がないだろうけど、そのうちなくなってほしいな~って痛烈に思うし、それに、おそらく来月再来月あたりには、正式に確定になるであろう、この「共演ヒロイン」の女優さんンが誰なんかってのも、すっごく気になるところだな~って思ってます。