管理人のねこです。

いや~、次回の情熱大陸で特集される人をチェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまいましたわ。

Sponsored Link

実店舗こそないものの、すごい人気みたいだね(;゚Д゚)

スズキタカユキ
仕立て屋
www.mbs.jpより

ほい、それがこちらのスズキタカユキさんなるデザイナー、仕立て屋さんの彼!

>画像<

そういや前々から彼の名前って聞いたことがあるし、「BUMPとかゆずの衣装を手掛けた人」として、結構有名だったりもしますからね、この方。

  • 実店舗こそ持たないものの、すっごい人気のブランド

として、こういう衣服やファッションに比較的疎いわたしでさえ、興味ありますからね。

  • こんな旬な人に注目するなんて、さっすが情熱大陸!

って思うとともに、このスズキタカユキさんに関しても気になったんで、ちょいとプロフィールで、経歴や家族について確認してみることにしました。

Sponsored Link

「ザ・40歳の成功者」って感じだね

1975年愛知県生まれ
グラフィックデザイナーを目指し東京造形大学に進学
在学中に、独学で服作りを学び演劇やダンスの舞台衣装を手掛けるように
2015年、北海道に移住し大自然の中でアーティストの妻と穏やかな暮らしを営む生活や、東京、京都、金沢と全国を駆け回って精力的に創作活動を続ける
www.mbs.jpより

ほい、そしたっけ、情熱大陸のホームページに、割と丁寧めな記載があったんで、引用してみたけど、なるほど、75年生まれの40歳だったんだ(;゚Д゚)

大学在学中に服作りに興味を持ちだし・・・

  • ブランド「スズキタカユキ」を設立
  • インドネシアのメーカーと共同で、彼女ら用の服も生産する
  • 北海道に移住(活動は全国的に)

って感じの、まさにこの手の成功者って呼ばれる人としては、典型的なステップアップを果たして、今に至るってことだけど、いや~、会社を設立し、流行らせて満足っていうんじゃなくて、海外にまで目を向けるってのがさすがだなって思いましたわ。

  • 顧客に需要があり、彼らを満足させる服作り

のみならず、経営のセンスもある証拠だと思うし、今のこの立場に、いるべくしている人だなって感じてる次第です。

ちなみに、家族構成については、子供の有無は不明だけど、既婚でアーティスト(同じデザイナー系かな)の奥さんがいるってことで、奥さんの名前等は不明ですが、京都出身で、京都で挙式したってことみたいです。

そりゃ結婚してますよね~、若々しく見えて、40歳なわけだし。

 

ねこの感想

わたしはこの手の洋服とかの流行には疎いんで、「これが今流行りのやつです!」とかって見せられても、ちょっと「?」になってしまう部分が大きいですが、でもこういう絶賛人気沸騰中のブランドを設立し、経営してる人が、どんな話をするのかってのには、すっごく興味があるんで、そのあたり楽しみに、次回は視聴したいって思いますわ。