管理人のねこです。

宇多田ヒカルさんが、何年かぶりに新曲を出して復活した影響もあってか、最近彼女がサントリーのCMに出てるのをしばしば目にしますが、さっきもテレビを見てたらやってましたわ。

Sponsored Link

この山、どこだろうね


※サントリーのYouTube公式アカウント(サントリー公式チャンネル (SUNTORY))の動画

ほい、YouTubeに公式動画があったんで引用しときましたが、こちらですね。

いや~、宇多田ヒカルさん自身久々見る気がするけど、変わってないな~。

ってか、髪型が黒髪でかなり幼い感じってのもあってか、普通に若返ってすら見える気がしましたわ笑
(わたしより年上のはずなんで、もう30代中盤とかそのくらいなんですけどね、彼女も)

この、「以前より透き通ったイメージの宇多田ヒカルさん」を見て、たしかにこういう天然水のCMのイメージだな~って思うとともに、個人的に気になったんが、なんていってもこのCMのロケ地

明らかにリアルな山中や川で撮影してるわけですが、これ日本のどの山なんだろ?ってのが気になったんですよね。

なんでちょいと「宇多田ヒカル サントリー天然水 CM ロケ地」とかで、この山の名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

たしかにいかにも甲府って感じがするよ笑

日本百名山にも選ばれた名峰・甲斐駒ケ岳を望む絶景スポット
www.cmjapan.comより

栗沢山山頂(2,714m)
cm-tube.comより

ほい、そしたっけ、上記を発見!

なるほど、山梨県甲府の、栗沢山っていう山の山中がこのCMのロケ地でしたか。

わたしは甲府在住ではないんで、そもそも山の名前すら初耳って感じではありましたが、日本産の天然水って言ったら、甲府のこの辺の山のものってイメージが強いですからね。

なんで、たしかに納得だなって思いました。

水も綺麗そうだし、空気も絶対おいしそうって感じしかしないんで、甲府の山中って、一度行ってみたいですわ。

 

ねこの感想

いや~、普段は水なんて買う機会ないんですが、こんなん見てたら今度このサントリーの天然水を店頭で見かけたら、思わず商品に手を伸ばしてしまうかもしれません笑

なんで、改めてこういうCMやイメージの力は絶大だよな~って感じるとともに、宇多田ヒカルさんの再ブレイクを願ってやまない次第です♪