管理人のねこです。

さっき、来クールスタートのドラマで、楽しみなものの話をしてたんですが、やはり名前が挙がってくるのは玉木宏さん主演の刑事ドラマの「キャリア」ってやつ。

主人公の役柄が面白そうだし、刑事ものってただでさえ好きなんで必見だな~って思ってる次第なのですが、さっき出演者をチェックしたら、めっちゃ気になる女優さんを発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

この女優さん、よく目にするけど・・・

>南みどり(キャリアの髙嶋政宏の妻)役の画像<

ほい、それがこちらの、南みどりっていう役の女優さん!

このたび、ノンキャリで遠山金志郎(玉木宏さん)のことを気に食わなく、ちょっとねたむっていうか、彼のことが嫌いで対立するような役柄として、南洋三(高嶋政宏さん)がいるわけですが、実は彼には妻がいる設定なんですよね。

で、その妻役の女優さんが彼女であり、特に我々アラサー世代であれば、90年代からいろんなドラマで見てきたのが印象的で、彼女の顔を知らない人のほうが少ないくらいの大女優さんって言っていい存在なのはわかるんだけど、名前が出てこない・・・。

ん~、個人的にFIVEっていう90年代のドラマで悪役を演じてた彼女が印象的で、土曜ワイド劇場的なやつでもさんざん見かけてるのに、ちょっと名前が思い出せなかったんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

田中美奈子さんだ!

南みどり…田中美奈子
www.fujitv.co.jpより

ほい、でちょいとフジテレビの公式サイトで名前を確認してみたら、上記田中美奈子さんの名前を発見!

>画像<

そうだ、彼女に間違いない!

かなり釣り目な感じで個性的な顔ではあるけど、でもやっぱめっちゃ美人ですね、この女優さん。

67年生まれらしいんで、来年50歳になる計算だけど、普通にかわいいし、今の20代とかの若い男性でも「お母さん」じゃなくて、「彼女」として彼女と付き合いたいって思う男性とか多いと思いますわ。
(まぁ、芸能人だし、そもそも既婚者なんで、願ったところで無理ではあるでしょうが・・・)

 

ねこの感想

そうだ、こんなありがちな名前だったんだ、この女優さん。

田中美奈子さんと田中美佐子さんも、顔の系統は違うものの、名前がめっちゃ似てるし、彼女の夫役の高嶋政伸さんと髙嶋政宏さんに至っては、顔も名前もめっちゃ似てるしで、こういう例が芸能界にはしばしばあるので、芸能人の名前も紛らわしいな~(これは日本人の名前にそういう類似したものが多いんで、そもそも仕方がない部分もあるいのですが)って改めて感じた次第でした。