管理人のねこです。

ヤフーニュースで田中律子さんが話題になってたんで、なんだろ?って思ってみてみたらびっくり!

なんと彼女のヨガが大盛況だっていうじゃないですか!

めっちゃ気になったんで、詳細を確認してみることにしました。

Sponsored Link

たしかに宗教的な感じは感じるが・・・

田中律子のスピリチュアルヨガ 参加者から「ドン引き」の声も〈週刊朝日〉
ヤフーニュースより

ほい、こちらですね。

人気は人気なんだけど、「スピリチュアル過ぎてドン引き」っていうような声もあるそうなんですよ・・・。

まぁ、ヨガ自身、ポーズとか見てみても、普通の人が普通の生活をしててするものではないし、そういう意味ではかなり異色っていうか、かなり宗教的なイメージを、そもそも受けるものではあると思いますが、ただこんなん言われたら、実際にどんな感じだったんだろ?ってのも気になるな~って思ったんで、まずは彼女のヨガポーズから確認してみました。

>田中律子さんのヨガ画像<

>田中律子さんのヨガ画像<

実際のポーズはこんな感じ。

彼女自身、現在リアルにヨガ講師としても活躍中で、その教室とかレッスンの人気ってすごいらしいんですが、そのレッスン中の画像みたいですね。

う~ん、たしかに特殊ではあると思います。

ただ、個人的な意見を言えば、「ヨガって大体こんなものだろ」って気もするんで、そこまでドン引きするほどでもないかと・・・。

  • 女優さんとしても一流だけど、ヨガ講師としても一流なんだろうな~

くらいに思いました。

ただ、「まさか田中律子さん、変な宗教にはまってるとかじゃないよね?」って、軽く心配にもなったんで、念のために

  • 「田中律子 宗教」

とかでも確認してみたところ・・・

さらにヨガにハマっていると明かし、番組が決めた深海レベルのヨガ『チャクラヨガ』を心酔しているという。自己啓発セミナー系と宗教要素が混ざっている『チャクラヨガ』について田中は「チャクラを開放して感情を出す。踊りながら涙が出てくることもある。
www.livenan.comより

先月彼女が、今夜くらべてみましたに出たときの内容で、こんなんを発見!

「宗教」ではないけど、「チャクラヨガ」なる宗教的なものに心酔してるってことですか、なるほど。
(そうやって聞くと、この田中律子さんのヨガのポーズ、そんなに変じゃないけど、たしかに普通のヨガとはちょっと違うかも・・・って感じもしてきました笑)

自己啓発と宗教要素が混じってるってことなんで、これも宗教っちゃ宗教になるのかな・・・・。

沖縄に移住して、このチャクラヨガをやりまくってるみたいだけど、踊りながら感情が高まり泣くこともあるってのはすごいですね。

一流の女優さんなんで、普段の何もない時でも泣けるくらいの演技力の持ち主であるとは思うけど、だとしてもこれはすごい。
(だって演技で泣くんじゃなくて、本当に自然に泣くってことですから)

こういう影響力のある人がはまってるってなると、ファンとかで一定数は、同じことをやろうとする人が出てくるはずなので、これでまたチャクラヨガの知名度も上がるんだろうな~。

Sponsored Link

サップヨガのレッスンの予約が取れないらしいね

あ、そうそう。

であと、ヤフーニュースを見てて個人的に気になったんが、彼女のヨガのイベントやレッスンの人気っぷり

誇張なしに、人気すぎて予約とるのが困難っていうじゃないですか!

全国各地をインストラクターとして巡回し、「予約が取れない」といわれる人気のヨガ教室でのセリフだ。
ヤフーニュースより

当の田中律子さん本人は、ヨガまっしぐらって感じにはまってるってことみたいだけど、やっぱ一流の芸能人が講師で全国を回るってこともあってか、イベントとかレッスンを開催すると、すぐに売り切れちゃって、予約が困難ってことらしいですよ。

実際今、「田中律子 ヨガ 予約」とかで検索してみると、8月や9月のイベントが出てくるんですが、確かに完売してる・・・。

ってことは、今後開催予定のイベントも、もう予約が取れなかったりするんかな?なんて思いつつ、予約方法を確認するため、ちょいと調べてみました。

>SUP YOGA × Chakra work retreat in 沖縄の予約ページ<

ほい、そしたっけ、直近のイベントだと、来月10月18日(火)~20日(木)に沖縄で開催される、上記SUP YOGA × Chakra work retreatなるイベントを発見!

SUPの読みは「サップ」なんで、通称「サップヨガ」っていうらしいです。

実際今ヤフーで「サップヨガ」で検索すると第一位に「サップヨガ 田中律子」っていう候補が・・・、うわ~すごいな、田中律子さんのサップヨガの人気・・・。

上記リンクのページの内容を見てみると、田中律子さんほか2名の講師と沖縄に合宿し、3日間ヨガ体験をしようみたいなイベントってことですが、こちらはまだ予約が完売してないようでした。
(※9/22現時点での情報です)

予約は、ページの下のほうの問い合わせってところからできるみたいだけど、費用が78000円とやや高額なんで、わたしも興味ああるけどちょっとパスかな・・・汗

まぁ、合宿なんでこんくらいしても当たり前ってのはわかるけど、それなら地方を回ってきたときの数時間のレッスン(こういうのは、ほかの例を見ると8500円とかみたいです)に参加するほうがいいので、彼女が北海道に来てくれるっていうんなら、がぜん行っちゃうかもしれませんね。

 

ねこの感想

いや~、思った以上の心酔っぷりにびっくりしました。

結論的に、変な宗教ではなさそうなのでそこは安心してるし、田中律子さんがやるとヨガのポーズとかもすっごく様になってる気がしたんで、彼女が北海道に来る機会があればって思ってます。