管理人のねこです。

なんか最近、テレビを見てる時間帯のせいか、やたら東京建物のCMを連続で目にするんですよね。

Sponsored Link

こういう共感できる企業CMって最近多いよね~


※東京建物のYouTube公式アカウント(東京建物)の動画

ちょうどYouTubeにも公式動画があったんで引用したけど、こちらですね。

なんだろ、こないだのPOLAの新しいCM(暗いやつですね、あれは実際の社風と180度真逆なことをやったらしいですが)とかもそうだけど、こういう企業CMって、やたら最近共感できるものがある気がします。

わたしも、社会人として「中堅」(年齢的には)ポジションになってきて

  • プロとして仕事をする以上、理不尽なことがあって当たり前
  • 自分が悪くなくても謝るのは当たり前

みたいな、「これを子供にどう説明しよう」みたいな、理不尽なことをたくさん経験してきてるだけにすっごく共感できるものがありました。

新人の遅刻はいけないけど、こういう感じで嫌味を言われるのが当然なところも多いだろうし、ちゃらちゃらしてる新社会人が多い一方で、ほんとに自分なりに一生懸命頑張ってるのに空回りしたり、正当に評価してもらえない、若い社会人も、今の日本にすっごく多いと思うんで、個人的にすごく共感できるものがありました。

あ、ちょっと書き出したら、このCMに対する感想が長くなってしまいましたが、わたしが気になったのは、まずはこのCM共感できるよな~ってのと、あと出演者です!

ちょっと顔から名前が出てこなかったものだったんで、

  • この、新人社会人、新人OL役の女優さん、誰なんだろ?

って気になったんですよね。

なんでちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

最近マッサンに出てたあの人か~

東京建物 企業CM 建物に物語を「新人の心得」篇に早見あかりさんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと「東京建物 CM女優」で検索してみたら、上記早見あかりさんの名前を発見!

>早見あかりさんの画像<

あ~、マッサンとか、ほかのドラマにも出てる、割と有名な女優さんじゃん!

あの人だったんだ(;゚Д゚)

気付けませんでした・・・。

生年月日 1995年3月17日(21歳)
wikipediaより

年齢的には、まさに新社会人って感じなんで、適役だとは思うけど、ちょっと彼女がかわいすぎるので、そういう意味ではリアリティが薄いかなって気がしました。
(ただ、非常に共感できるCMではあると思います。)

 

ねこの感想

そっかぁ、早見あかりさんでしたか。

年齢的にもまだまだ若いし、人気も出てきてるところだと思うんで、女優さんとして今後確実にステップアップしてってほしいなって感じてる次第です。

>早見あかりの鼻づまり大丈夫?顔美白で好きなタイプ過ぎるw<

早見あかりさん本人については、上記をどうぞ♪